• 締切済み

高橋留美子のナレーション

4~5年前に終了した番組だったと思いますが、高橋留美子さんが詩?を朗読(ナレーションだったかも)していた時に、流れていた音楽の曲名をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

高橋留美子さんはサインするのも嫌いで、TVに出るなんてことはまずない人なので間違いなのでは?

関連するQ&A

  • 高橋留美子先生が、「けもこびる」名義で『ぱふ』に…

    高橋留美子先生が、「けもこびる」名義で『ぱふ』に載せられた、同人作品のタイトルを教えてください。できれば○○年○○号も教えてください。御存知の方、宜しくお願いします。

  • 高橋留美子女史(けも・こびる)の謎

    少年サンデーの人気漫画家高橋留美子女史がデビュー前に使用していたペンネーム「けも・こびる」について質問です。 こびる=「留美子」を逆さまにした「子美留」から取ったそうですが、「けも」は未だ謎のままです。 どなたかご存じの方、ヒントをお持ちの方、仮説でも結構ですので教えてください。

  • らんま1/2(高橋留美子さんの)はおもしろいですか?

    こんばんは。 高橋留美子さんの作品が好きで うる星やつら めぞん一刻 犬夜叉 他の短編もほとんど読んでます。 「犬夜叉」も好きなんですが高橋先生のコメディのセンスが大好きなのでそういう意味だと「うる星やつら」「めぞん一刻」の方が好きです。 先日、病院の待合室でらんま1/2があったので2巻まで(2冊しかなかった)読んだのですがを全巻コミックで買おうか考えています。 なんか「ドラゴンボール」みたいな対決ばかりなのかなーーーと思って全巻は高額なので考えています。 ご存知の方ご意見をお聞かせ下さいな。 「ドラゴンボール」はあまり好きというほどではないのですが「Dr.スランプ」は好きでしたし対決ものでもちょっと頭を使う「幽遊白書」や「ハンター×ハンター」は好きです。 よろしくお願いしますね。

  • 高橋圭三さんが贈っていた詩

    先日、高橋圭三さんの告別式がテレビのワイドショーで 放送されていました。この中で生前に御本人が詩の朗読を されているテープが流されていたのですが、その内容が 知りたいのです。出典でも構いません。 この詩は、高橋圭三さんが招かれた結婚披露宴で新郎新婦に 贈っていた詩らしいのですが。 どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 高橋留美子先生のサイン会について

    「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」で有名な高橋留美子先生ですが、 滅多にサインをしない&サイン会をされない方だとよく聞きます。 そのためネットオークションでは真作・贋作含めてサインが高値で売買されているとか・・・。 あれだけ有名な漫画家さんなら人が集まらないわけがないし、何故なさらないんでしょう? ただ単に性格(恥ずかしがり屋?)の問題でしょうか? 犬夜叉から高橋先生のファンになった者ですが、一度でいいのでサイン会を行ってほしいなし、先生のサインが欲しい!というのが本音です。 オークションで売買されているものははっきり言って信用出来ません。 1999年にはあだち充先生らとサイン会をされたそうですが、今後はされないんでしょうか。 高橋留美子展開催でもしや!と随分期待もしましたが・・・。

  • 高橋留美子の『人魚の森』のDVD

     高橋留美子の作品『人魚の森』だと思うのですが、これを以前テレビで十数年以上前に放送されたのを見たのですが、どうもこの”人魚”という言葉がついている高橋作品はひとつではないようで、私が見たアニメがどれなのかわかりません。  近所のビデオ屋へ行っても同じタイトルのものが何巻もあるんですけど、それとはちがうんです。  私が見たのは、連続ものではなく一回こっきりの一時間くらいのアニメだったのです。  とても美しく悲しい物語でした。どなたか知っている人がいたら教えてください。  この作品のDVDを手に入れたいのです。  どうやって探してもないということは、もしかして、テレビ用だけに製作されたアニメだったんですかね。

  • 高橋里華さんが昔・・・

    この前、高橋里華さんを久しぶりに見ましたが 高橋さんって、昔、テレビ東京の深夜番組(スポーツ系)で 何か資格系のものに挑戦してませんでしたっけ。 たとえば自動車競技のライセンスとか。 完結する前に番組が終了した気がするのですが 自分が途中から番組を見なくなっただけのようでもあり・・・ その後をご存知の方いませんか?

  • ナレーションを消す方法

    音楽番組を録音して楽しんでいる者ですが、曲のイントロの部分にナレーションが入る場合があるのですが、ナレーションだけ消すほう方はあるのでしょうか?ミキサーとか何を購入してよいのか教え下さい。

  • ソフマップのナレーションの後ろで流れてるBGM

    ソフマップで男性のナレーションの後で流れてるBGMが気になって仕方がありません。 女性ボーカルで「星に願いを・・・月に祈り・・シンデレラにはなれない」こんな歌詞の音楽が流れてるのですが、誰かご存じの方曲名等を教えてくれませんか?

  • 故高橋圭三さんが結婚式でよく朗読されたという・・・・・

    フジテレビの朝の番組で、高橋圭三さんのお葬式の話題の際に、生前よく結婚式で朗読された言葉として紹介されていました。 「結婚とは、少し馬鹿な方がいい・・」とか。 どこかで紹介されていませんか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう