MS-IME変換時の辞書について

このQ&Aのポイント
  • MS-IME変換時の辞書について
  • IMEを使用していて、変換の候補が複数ある場合などに、候補の右側に本のようなアイコンが表示されて、その単語の意味のようなものが表示されると思うのですが、いつからだかはっきりしないのですが、表示されなくなってしまいました。辞書のプロパティなどをいじってみたのですが、表示されません。
  • 多分なにもしないでいて、表示されなくなったりすることはないと思うので、何か自分で設定を変更したのかな?とは思っているのですが、辞書を表示させるための設定方法を教えてください。OS:Windows7 Home Premium Microsoft Office Personal 2007 IMEの設定で表示される[テキストサービスと入力言語]のキーボードの下はMicrosoft Office IME 2007になっています。プロパティを開いた[辞書/学習]の[システム辞書]は全てのチェックが入っています。[変換]タグの[コメントの表示]にも全てチェックが入っています。他に確認、設定の変更をする個所はあるでしょうか?よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS-IME変換時の辞書について

IMEを使用していて、変換の候補が複数ある場合などに、候補の右側に本のようなアイコンが表示されて、その単語の意味のようなものが表示されると思うのですが、いつからだかはっきりしないのですが、表示されなくなってしまいました。 辞書のプロパティなどをいじってみたのですが、表示されません…。 多分なにもしないでいて、表示されなくなったりすることはないと思うので、何か自分で設定を変更したのかな?とは思っているのですが、辞書を表示させるための設定方法を教えてください。 OS:Windows7 Home Premium Microsoft Office Personal 2007 IMEの設定で表示される[テキストサービスと入力言語]のキーボードの下はMicrosoft Office IME 2007になっています。 プロパティを開いた[辞書/学習]の[システム辞書]は全てのチェックが入っています。 [変換]タグの[コメントの表示]にも全てチェックが入っています。 他に確認、設定の変更をする個所はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IMEのプロパティを開き、「変換」タブをクリックします。さまざまな設定をするダイアログが表示されますが、下のほうにある  「文字コメントを表示する(V)」と「単語コメントを表示する(N)」 の両方にチェックを入れてください。これでダメなら、規定値はいずれも「オン」だと思いますので、「全般タブ」で「標準に戻す(S)」をクリックしてみてください。

kamuy313
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました。