• ベストアンサー

MS-IME2000のユーザー辞書をIME2007にコピーしたい

先日オフィス2007を購入し、IME2007も使えるようになりました。 それまで使っていたのはNS-IME2000で、そこのユーザー登録辞書に結構な数の辞書を登録してきました。 今後はIME2007をメインに使用したいと思っているので、辞書も移動またはコピーしたいと思っていますができません。 今までの辞書を2007の辞書に指定するとエラー「MS-IMEのユーザー辞書として指定することはできません」と表示されます。 何かコピーできる方法はあるのでしょうか?やはり1から作り直さないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

「Microsoft(R)IME」過去のバージョンのユーザー辞書を使えるようにする方法(テキストファイル形式)<Windows Vista(R)> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006739.htm こちらを参考にしてみてください。

masa8kazu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テキストファイルにする方法があるのですね!知りませんでした。 実際やってみたところ成功しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.2

IME2007の言語バーのツールの辞書ツールを選びます。 辞書ツールが起動したら ツールメニューのMicrosoft IME辞書からの登録を選び 該当のファイルを指定し、インポートしてはどうでしょうか。

masa8kazu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法でインポートできなく困っていました…。 違う方法で試してみたいと思います。 この度はありがとうございました。