• ベストアンサー

外付けハードウェアについて

air_supplyの回答

• air_supply
回答No.3

"WD SmartWareソフトウェア (ロード済み) "を止めて、普通の外付けHDDとして使うしかないのでは。 http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=730 1:1のバックアップの場合、通常はそのままファイルの読み書きはできます。圧縮したりセキュリティをかける場合は、取得する(展開する、暗号化を解除する)必要があります。My Book Essentialの場合、後者になるのでしょう。 WD SmartWare の使用を止める他ないでしょう。

chuckey
質問者

お礼

どうやら解決策が見つかりました。 ありがとうございました。