• ベストアンサー

ナビのDVDのバックアップについて

純粋に、個人的なバックアップを目的として、カーナビのDVDソフトの複製は可能なものでしょうか?なにぶん高い製品なもので、破損等が心配です。 もちろん、販売などは考えておりません。 ちなみに、アルパインのナビです。

noname#7756
noname#7756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能です。 ただしDVDナビの場合、2層で8.5GB近くデータがあると 思いますので、4.7GBのDVD-Rにとってもナビの機械では 起動できません。 また、ナビは8.5GBの両面のDVD-Rには 対応していないと思います。 単純にバックアップということでしたらHDDにバックアップ することはできますが、ナビの機械で再生できるようにDVDへのバックアップを期待しているようでしたら残念ながら 市販のDVD-R,DVD-RAMではできません。 ※DVD-RAMはナビの機械が対応していないはずです。

noname#7756
質問者

お礼

わたくし、2層DVDについて理解していませんが、普通のDVDのメディアやレコーダーでは無理なんですね。残念です。 どうもありがとうございます。