• 締切済み

見やすく出力させたいです。

mahnyの回答

• mahny
回答No.3

返信ありがとうございます。 > 変数thelistとは、listコンポネットのインスタンス名です。 …ということで、調べました。 そのコンポーネントだと文字列を1行につき1つしか表示できないと思います。 1行に3つ表示したいのですからDataGridの方が向いていると思います。 http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/main/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Parts&file=00002716.html (DataGridインスタンスに、3つのDataGridColumnインスタンスを追加で実装可と思われます) 残念ながら、私はFlashCSを持っていないのでAS2.0版のDataGridを 試すことは出来ませんでした。 AS3.0(Flex)なら実装してみましたが…、ご希望であればコードを投稿します。 > ご教授頂いたとおりにやりましたら~ 多分、コピペ等でそのまま動かした為だと思います。 投稿時、コードのインデントに全角スペースを利用したのと、 行末にセミコロンがいくつか抜けていたせいです。すいません。 PHPを書くのは初めてですが、今度はコンパイラを使って動かしてみました。 掲載コードのforループ内のechoを karisuma79さんのコードに 移植すればXML出力できると思います。 -------------------- ダミーXML出力PHP -------------------- <?php header("Expires: Mon, 26 Jul 1997 05:00:00 GMT"); header("Last-Modified: " . gmdate("D, d M Y H:i:s") . " GMT"); header("Cache-Control: no-store, no-cache, must-revalidate"); header("Cache-Control: post-check=0, pre-check=0", false); header("Pragma: no-cache"); // DB構築してないので簡易データを用意 $record = array(); $record[] = array("name" => "まつお", "sumai" => "東京", "birthday" => "20010203"); $record[] = array("name" => "とき", "sumai" => "大阪", "birthday" => "20090625"); $record[] = array("name" => "ひまわり", "sumai" => "東京", "birthday" => "20100206"); echo "<?xml version=\"1.0\" encoding=\"UTF-8\" ?>\n"; echo "<dogDB>\n"; // DBから取得する(つもり) for ($i = 0; $i < count($record); $i++) { $line = $record[$i]; echo "\t<item>\n"; echo "\t\t<name>" . $line["name"] . "</name>\n"; echo "\t\t<sumai>" . $line["sumai"] . "</sumai>\n"; echo "\t\t<birthday>" . $line["birthday"] . "</birthday>\n"; echo "\t</item>\n"; } echo "</dogDB>\n"; ?>