• ベストアンサー

SDカード

運転免許証の更新で、SDカードを発行して貰いました。 あなたは40年間無事故無違反であることを証明しますという内容でした。 しかしですよ、無違反なんてあり得ないことですね。 文面を、あなたは40年間法の目をくぐり抜けて、無事故無違反であることを証明します。今後も法の目をくぐり抜けて、無事故無違反の挑戦に期待します、と書くべきであると考えますが、皆さんのご意見は如何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terhi
回答No.2

日本国憲法では、有罪に成るまでは、いくら法を犯して居ても前科は付かない。 つまり法的決着が付くまでは、罪を犯した事には成らないのです。 それと同じ様に、警察に伝わらなければ実際に事故を起こしていようが違反していようが無事故無違反です。

その他の回答 (1)

noname#106554
noname#106554
回答No.1

運転免許に限らず法の眼をくぐりぬけて堂々知らなかったと言っているどこかの国の首相もいます 見つかなければそれまでです。