• ベストアンサー

画像投稿ができない。(2)

ファイヤーフォックスのエラーコントロールを見たら、こんな、表示がでましたが、`` 警告: 'width' の値をパース中にエラーが発生しました。 このスタイル宣言は無視されました。``どうゆう対策がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.1

もっと具体的に、どの様な環境で・何をしたくて・何をしたら・どの様になった のかを書かないと、何のアドバイスも出来ませんよ。

valcanmk2
質問者

お礼

御意見、御回答ありとうございます。拡張子を小文字に変換したらちゃんと投稿できました。

valcanmk2
質問者

補足

どうも説明不足ですいません。ある掲示板に最大50KBの画像を投稿すると、次のエラーが出て投稿できませんでした。 (jpg かgif かpng のファイルしかアップできません。或いはハイフン以外の記号があります。)それで、ファイヤーフォックスのエラーコンソールを 開たら、( 警告: 'width' の値をパース中にエラーが発生しました。 このスタイル宣言は無視されました。)と表示されたので、上記のエラーと関連があるのか、この表示の意味を教えてください。

関連するQ&A

  • 'width'の値をパース中にエラーが発生しました。

    htmlとCSSで サイトを作っています。 firefoxでページを開いて、 エラーコンソールを開くと、 'width'の値をパース中にエラーが発生しました。このスタイル宣言は無視されました。 と警告がでます。(これ以外の警告・エラーはでません) 「パース中」の意味がよくわからないので、文の意味がわかりません。 この警告がでないようにするには、どう修正したらいいでしょうか。

  • cursor プロパティ

    お世話になります style="cursor:hand;" ポインタをハンド表示にしたいのですがFirefoxでは 『'cursor'プロパティの値をパース中にエラーが発生しました。このスタイル宣言は無視されました』 とエラーコンソールにボロボロっと出てしまいます Firefoxでハンド表示するにはどうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Firefox cursor プロパティ  初心者です。。。

    Firefox を使ってます。 たまにあるエラーなんですが、インターネットのゲーム画面を開こうとするとき、それが開かないでFirefoxがいきなり終了してしまい、あとで Java Scriptコンソール をみると 『'cursor'プロパティの値をパース中にエラーが発生しました。このスタイル宣言は無視されました 』 と書いてるんですが、これをどうしたらいいのかまったくわかりません(汗 どうしたらいいでしょう? 初心者なんで、簡単に説明してください。

  • Firefoxのエラーコンソール、エラー表示

    Firefox(2.0.0.14)を使用しています。 エラーコンソールを開くと(例えば教えてgooを開いたとき) 警告: 不明なプロパティ '_font-size' が使用されています。 このスタイル宣言は無視されました。 警告: ',' または '{' であるべきところが 'html' になっています。 セレクタが不正であるため、ルールセットは無視されました。 警告: 不明なプロパティ 'zoom' が使用されています。 このスタイル宣言は無視されました。 警告: ',' または '{' であるべきところが '*' になっています。 セレクタが不正であるため、ルールセットは無視されました。 ・・・・・・・・・・・・・ まだ他にも表示が有りますが、警告が表示されています。 goo以外でもyahooなどでも警告が記載されます。 普段注意していなかったのですが、たまたまいじっている時に発見しました。 Firefoxをセーフモードで起動しても表示されます。 目立った不具合は感じられませんが、気にしなくてもいいのでしょうか。 表示が警告、エラーコンソールだったので少し気にしています。

  • なぜ警告表示?

    VS2005でコンパイルすると、 変数 \'******\' は割り当てられていますが、その値が使用されていません。 という警告が表示されます。 しかし、その値はあとのコードでも割り当てられてるし、 宣言をコメントアウトしたらもちろんエラーとなります。 なぜ警告が表示されるのでしょうか? 例: int intPlan = 0 ;←警告 if(a == 1) {  intPlan = 1 ; }

  • Windowsの画面のプロパティのデザインから配色を変更したら、Web

    Windowsの画面のプロパティのデザインから配色を変更したら、Webの表示がおかしくなってしまいました。 レイアウトはほぼ正常に見えますが、線や色は正常ではありません。 IEとFireFoxがインストール済みでしたが、両方とも同じような状態です。 ためしにChrome新たにインストールしてみたところ、正常に表示されました。 FireFoxのエラーを確認したところ、「警告: 不明なプロパティ 'textAlign' が使用されています。 このスタイル宣言は無視されました。」というようなメッセージが大量にでています。 デザインで設定した値は元に戻しましたが、戻ってい無いところがあり完全ではありません。 IE6だったので、IE8を入れてみたりしましたが、代わりませんでした。 Chromeで、IEのエンジンで表示させても同じく正しく表示されませんでした。 デザインで設定できるところ以外はいじっていません。 環境 XP Professional(32bit) SP2 mem:2GB HDD:42GB(74.5GB中) NEC MATE MY26RA-6 例として、Yahoo!を表示した状態の画像を添付します。 原因と、戻し方を教えていただけないでしょうか? もしくは、これに近い現象をご存知じでしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • firefoxでdivタグの体裁崩れ

    お世話になります。 以下のソースを IEで見るとリスト1、リスト2は同じ内容が表示されます FireFoxで見るとリスト2のlist3が左側につめられて表示されます。 ・これはIE or FireFoxのバグになるのでしょうか? ・IEと同じようにFireFoxで表示したいのですが出来ますでしょうか? 申し訳ありませんがご教授よろしくお願いいたします。 <html> <title>DIVタグテスト</title> <body> DIVタグテスト<br> <br> リスト1 <div style="width:300px;"> <div style="float:left;width:100px;"> <div style="width:100px;"> <div>list1</div> </div> </div> <div style="float:left;width:100px;"> <div style="width:100px;"> <div>list2</div> </div> </div> <div style="float:left;width:100px;"> <div style="width:100px;"> <div>list3</div> </div> </div> </div> <br> <br> リスト2 <div style="width:300px;"> <div style="float:left;width:100px;"> <div style="width:100px;"> <div>list1</div> </div> </div> <div style="float:left;width:100px;"> <div style="width:100px;"> <div></div> </div> </div> <div style="float:left;width:100px;"> <div style="width:100px;"> <div>list3</div> </div> </div> </div> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE6.0とIE7の表示差問題について

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060516/116681/ ここのサイトを見たんですが、IE7でレイアウトがくずれてたページが 文書型宣言したらうまく表示されたと書いてあります。 しかし、なぜ文書型宣言をすることで表示が改善されるのでしょうか。 IE6.0のCSSハック(_width:100%など)は、IE6.0のブラウザがwidth:autoをうまく表示しないから仕方なくこう記述するのであって、 文書型宣言をしたことで、どうにかなる問題ではないと思います。 実際必要なのは文書型宣言ではなくて、IE6.0にも7.0にも対応できる スタイルシートの書き方ではないでしょうか。 なぜ文書型宣言をすることでIE6.0とIE7.0の表示がよくなるのか 教えてください。 説明がわかりづらくてすみません。

  • 再投稿お許し下さい。

    前に投稿したのをみると文章がおかしかったので再投稿いたします。お許し下さい。 IE6からIE7にしたところ、不具合が生じIE7を削除しました。 ・IE7を削除するときに三つ(セキュリティー~とか)表示されて「これらは~に依存してる?可能性がありますが削除してもいいですか?」(すみません、あまり覚えてません><)みたいなことが表示されましたが削除してしまいました。 そして、IE7を削除したらIE6がおかしくなったので色々したのですが直らなく、最終的にシステムの復元をしました。 ・システムの復元が完了しましたとPCに表示されてOKを押すと「~を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」んと表示されましたが気にせずにネットがちゃんと接続できるか確かめたらIE7をインストールする前に戻っていたので、喜んでいたところセキュリティーソフト?がファイルなどが安全ではありませんと警告してくれたので一応PCを再起動したところセキュリティーソフトは「このPCは安全です」とでたのですが、まだ「~の読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」とデスクトップにでるのでここの掲示板でモジュールのことを調べたら再インストールして消せばいいとのことだったのでためしてみたら「~の読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」は表示されなくなりました。 ・IE7を削除してもシステムの復元をしてもデスクトップのアイコンはIE7をインストールしたときのままで、ネットするときもIE7のアイコンのままです。 今のところ問題はないのですが、今後問題が発生しないか不安です。 IE7の削除失敗や、システムの復元の失敗だったのでしょか?教えて下さい。 ちなみにバージョンをみるとちゃんとIE6になっています。 箇条書きで申し訳ないです><

  • include無しにclassが書けない

    粗末な質問タイトルで申し訳ありません。 Visual C++2010で、includeを書かずにclass宣言を行おうとすると「Error:PCH警告」が発生します。 この理由をご教授ください。 IntelliSense: PCH 警告: 適切なヘッダー停止位置が見つかりません。 というエラーメッセージが表示されるのですが、これはプロトタイプ宣言がないときに発生する警告らしいですね。私が書こうとしているソースコードを次に示します。 -----main.cpp---- class TestClass {}; int main(void) { return (0); } ----------------- このソースで、"class"の部分に赤波線が引かれて先述のエラーメッセージが表示されます。 このソースの先頭に#include<iostream>なり#include<stdlib.h>なり何かインクルードを記述すると警告はなくなります。 しかしクラスはその枠のみですし、ライブラリ関数も何も使用していないのでとくに必要なインクルードファイルも何もないと思うのですが、どうしてこのようなエラーが発生するのでしょうか。 あと、蛇足になりますが、本来はクラス宣言部分を別のヘッダーファイルに分けたいのです。 クラス宣言部分を別のヘッダーに分離してヘッダーの先頭に #pragma once を記述するか、分離したヘッダをmain.cpp内でインクルードしてもエラーは解消されます。 (何からもインクルードされなかったらエラーになる) もう何が何やらさっぱりわからないです><

専門家に質問してみよう