• ベストアンサー

解約手続き後の行き違い??

ウィルコムを全く使わず三ヶ月も滞納してしまった為 解約手続きの電話を済ませ、滞納分(三ヶ月+その月の日割り計算分)を振り込んで下さいとの事で 先日振り込んで来たのですが、今週全く同じ分の支払い明細書が家に届きました。 滞納していた為、振り込んだ際には一報ご連絡下さいと書いてあったのでその日にウィルコムサービスセンターに電話したのですが 1時間粘り続けても電話が繋がらず、その日は断念したのですが 仕事の都合上+土日祝日はサービスセンターがやっていない という悪循環のおかげで、一報の電話をそのまま忘れてしまいました 恐らくそれで、再度支払いの明細が来たと予測出来るのですが これはちゃんと支払った事をウィルコムへ伝えれば勿論支払わなくて済みますでしょうか?? 支払いの一報が遅れた私にも非があるのは承知なのですが 同じ明細を2度も払うのには抵抗があります。 明日電話で聞いてみようと思いますが、なかなか繋がらない事もあり 心配で質問させて頂きました。 どなたかご存知であればご教示の程、宜しくお願いします

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

請求書の処理は機械的にスケジュールの沿って行われます。 ですので行き違いが生じるのは日常茶飯事の事です。 (窓口で支払っても督促の請求書が来るのもよくあることです) 月曜日の時点で確認されれば判明するとは思いますが、単にその行き違いが生じているだけです。 過不足なくきちんと支払っているのであれば、支払う必要はありません。

tinatu777
質問者

お礼

なるほど、契約人数が多いと仕方がないのですね 安心いたしました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ウィルコムの人間ではないので、正しくないかもしれませんが、もう入金処理はされているはずです。 契約者が多いので、入金と書類の発行がしっかりとリンクされていないんだと思います。 あと、入金されたのであれば、振込明細が取ってあれば、問題ないでしょう。

tinatu777
質問者

お礼

契約者が多いと、必然的に行き違いは起きてしまうんですね でもこれで安心致しました 明細書は捨ててしまった為、もし必要であれば 銀行へ行き問い合わせてみたいと思いますmm ご意見、ありがとうございました!

noname#198951
noname#198951
回答No.2

払ったのと前後して書類が送られてきただけだと思いますが、一応連絡はした方がいいでしょうね。

tinatu777
質問者

お礼

はい、一応日があけてセンターが開き次第、また電話してみたいと思います ありがとうございました!