• ベストアンサー

携帯の留守電に、ペットの慌てている鳴き声が聞こえたらどうする?

携帯に留守電があったので再生してみたら、家で飼っているペットが、盛んに何かを言っています(鳴いています)。 ワンワン、ワオォーン、ワンワワン・・・ ニャーニャーニャー、ニャニャゴー・・・ もしそんなことがあったら、どうしますか? 一体、何があったと思いますか? 家電にかけ直してみますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

えっ?! そんな留守電を聞いたら 「一体全体、何があったのか?!」 めちゃくちゃ心配になります! 慌てて家電にかけ直してみます。 ペットが直接電話に出てくれたら、よくよく事情を聞いてみます。 ペットが電話に出られないようだったら、「時間休暇届け」を職場に提出して急いで帰ります。 何があったのかは分かりませんが、 ペットには、急用以外は私の勤務時間内に電話はしないように言ってありますので、 メールではなくて留守番電話にメッセージを残すということは、余程の重大事に違いありません!

localtombi
質問者

お礼

そうですね、きっと、“えさがなくなったから早く帰ってきて”というようなことだと思います。 彼ら?には重大なことかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#181349
noname#181349
回答No.8

ご近所で火事があり、室内犬が焼け死んだことがあります(人は無事だった)。 そんなことを思い出したら・・・。 もう、飛んで帰ります!!!

localtombi
質問者

お礼

そうですね、必死の思いで電話をかけてきたのでしょう・・・ そうだったら、とにかく何としてでも帰らねばなりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.7

珍百景に投稿の準備をします

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね、これは投稿必須です。 どうやって受話器を持つのか、そしてボタンを押すのか見てみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

タウンページで「ドリトル先生」を探して、そちらからかけ直してもらいます。 先生は英語圏の方だったと思いますが、アフリカからきた動物とも会話できていたので日本の動物語も分かるはず・・・。 あ!!訊いてもらった内容を私が先生に聞く時は英語だった。^^; タウンページで通訳も探さなきゃ。(笑)

localtombi
質問者

お礼

動物語が分かれば、すごく面白いかもですね。 でも留守電は意外と、“寂しいから早く帰って来い”程度のことかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#105520
noname#105520
回答No.5

多分泥棒を捕まえたのかもしれません。帰宅するが良いでしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、犬だったら首根っこを噛んで、猫だったら猫パンチの連打で、泥棒もグロッキーですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

もう4年ぐらい前ですが、本当に一度ありました。 ちょうど会議中で携帯は自分のデスクに置いてた時でした。 会議から戻って、携帯を見たら、家から留守電が入ってるんです。 再生すると、家からの電話が、犬の鳴き声と何かピッピと音が入ってる。 家にかけ直したら、父が電話に出て言うことにゃ。 「さっき、ばあちゃんが、電話いじってたからねぇ・・・」 当時99歳の祖母は痴呆の症状があってちょっと父が目を話したすきに、電話の短縮ダイヤルを押してた。祖母が電話を触ってるので、犬が傍で吠えてたらしいです。犬があまり吠えるので、父が何かあったかと見たら、バアサンが電話のボタンをおしまくってた、と。 正直焦りました。後で思ったのは、110番や119番を押してなくてよかったぁ。 それ以来、祖母には、玩具の電話機を持たせてました。結構それで、遊んでましたので、最後はお棺にも入れたので、あの世で電話しまくってるかも。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、おばあさんは何を言いたかったのでしょうね? 犬も、“あんまり遊んじゃダメだよ”と言っていたのかも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

犬猫が慌てると携帯に電話が来るのですか? 進んだ技術にびっくりです。 すぐに家電に掛け直しましょう。 「こわかったワン」 「怪しい人が居たニャー」 「でも室内に侵入してないワン」 「鍵掛ってて良かったニャー」 「早く帰って欲しいワン」 「仕事頑張ってニャー」 ・・・と、楽しい返事が返ってくるでしょう。 あ~~~~ばからしい。

localtombi
質問者

お礼

>あ~~~~ばからしい そうなんですね、事実あり得ない事ですが、あり得ることとして回答するか、バカらしく思うか・・・ 質問者の意図としては、前者のように想像を働かせてみることを期待しました。 特に目的はありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 6124
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.1

??? 不思議な質問ですね(笑)。 泥棒が入ったかな、とか・・単純ですけど。 私でしたら、ちょっと怖いけど、すぐに帰ります。 家の電話には、かけ直しません。 一人は怖いので、交番によってから、お巡りさんについてきてもらいます。

localtombi
質問者

お礼

確かに、何か急を告げる感じですね。 ペットとしての役割をしっかりしていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯留守電

    携帯留守電 以前、携帯電話の留守録をするのにメッセージを聞かずに留守録できると聞いたのですが、 どの携帯電話会社でも可能なのでしょうか? 可能であればその方法を教えてください。

  • スマートフォンの留守電

    auのhtcです。 留守電が使えません。携帯電話のように無料で 本体内に留守録できるのでしょうか。 再生の仕方も教えてください。 ・・・使いにくくて困っています(--)

  • 留守中のペットの様子を見るには?

    留守中のペットの様子を見るには? 留守中のペットの様子を見るため、カメラをつけました。LiveCapture2はwindows7では使えませんか? 出先のPCや携帯で動画を見るためには、どういったものがいいですか?何が必要ですか? 静止画なら見られる所が多いのですが、動画はどうすれば見られるのでしょうか?

  • ドコモ携帯の留守電

    以前携帯電話の留守番電話を携帯電話でなく、一般の電話からも電話をかけて聞くことができるサービスがあったような気がするんですが、出先で携帯の留守電を聞きたいと思い調べたんですが見つからず困ってます 番号を教えてください。 もし番号があるとすれば国内だけでなく海外とかでも聞けるのか判ったらついでに教えてください。

  • 携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないの

    携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないのでしょうか? 携帯留守電にメッセージを吹き込んだ後、♯を押さずに電源を切ってしまいました。 ちなみに・・留守電アナウンスは”20秒以内で”では有りませんでした。 ので携帯本体の”伝言メモ”機能ではないはずです。 この場合相手の留守電サービスには吹き込んだメッセージは残るのでしょうか?

  • 英語で留守電

    留守電の案内のピーーーの前に、英語で案内をいれたいのですが、どんな風に言ったらいいのかいまいちわかりません。とりあえず、“今電話に出られないのでお名前残してください”みたいなことは入れたいです。 普通にいれる場合、またはユーモアを交えた留守電案内文のアイデアお待ちしています。プライベートの携帯の留守電用でお願いいたします!

  • ボーダフォンの留守電について

    ボーダフォンを使用しているのですが、 何気に携帯を開いたら『1416とカセットテープ』の記号が出ていて、「あれ、いつ留守電が入っていたんだろう」と思い聞いてみたら、昨日の留守電でした。 1日遅れで、そんな記号が出ていて、 ちょっと大事な用件だったので、1日遅れで 配信されてくるなんて、びっくりしました。 ボーダフォンに限らないとおもうのですが、 そんなものなのでしょうか? 自分も携帯自体が半年くらいしか使用しておらず、 それまではDDIポケットのPHSだったのですが、 確かに、時間差はあったと思うのですが・・・。 あと、家の留守電だと、日にちと時間を コンピューターの声が教えてくれるのですが、 ボーダフォンて、その留守電がいつの何時に 入れられたものかというコンピューターの声は 入らないものなのでしょうか? もし分かる方がいましたら、教えてください。

  • 留守電サービスのある安い携帯を教えてください。

    実家の父が病気になりましたので携帯を持とうと思います。 実家に頻繁に帰る旅費も必要なのでできるだけ携帯にかかる費用を抑えたいと思っています。 留守電のサービスがある(仕事先で昼休みしか使えないので。) メールの送受信ができる。 カメラ機能はいらない。 掛ける相手先は3軒以内で足りる。 ADSLではDIONを使っている。 同じような条件で探していた友人はプリペイドのVODAFONEにしましたが、留守電サービスはないそうです。 よろしくお願いします。

  • 携帯の留守電サービス

    携帯電話で電源が入っていないときなどの留守電サービスですが・・・ あれは何件まで登録できますか? また本人が確認しなくても メッセージが消えたりしますか??

  • 携帯電話の留守電が間違い電話かどうか、判断しかねます。

     質問タイトルの内容で、間違い電話と無視したままでいいのか迷っています。どう判断したら良いか、ご協力よろしくお願いします。  昨日の朝携帯に、(遠い県外の知らない)病院の分娩室からの着信と留守電が残っていました。妊娠している知人はいないので、分娩室から電話が掛かってくる覚えがありません。  今日の昼に留守電を再生すると、病院の電話番号を告げて、折り返し電話を求めていましたが、誰宛の電話か分かりませんでした。  身に覚えが無いので間違い電話だろうと無視していましたが、後から、医療機関からの留守電が残っていたのが気になり出しました。 (以上です。)