• ベストアンサー

windowsでtexを、、

使いたいのですが、できるのでしょうか? Windowsでtexというのは、 現在tera termを使って大学にアクセスして いるのですが、その大学にあるtexのファイルを Windowsで表示したいのです。 Windows用のtexファイルがあるのはしっているのですが、 (実際入ってる)そこからどうやったらいいか わかりません。 お願いします。 大学のLinuxは7.2でうちのWindowsは98SEです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLにテフのインストール方法などが乗っていますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://forum.nifty.com/ftex/install/win/tex.htm,http://akagi.ms.u-tokyo.ac.jp/texinst98.html
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在苦労しながらやってます。

その他の回答 (1)

• rara_sun
回答No.1

Windows版のTexは10年前ぐらいから存在します。 有名ですね。大学では結構Tex/LaTexによる論文作成っていうのが根強くあるようですね。 http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/ 文字コードについては、Linux側でTex作成時だけ S-JISにすれば、NKFなんかで文字コード変換しなくてすみますよね。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。