• ベストアンサー

UNIXでのフォルダの中のファイルの転送について

大学の課題で、同じ大学のネットワークの中の教授のファイル1個とフォルダの中のファイルを自分へ転送しろと言われました。 Tera Termを使用して、FTPに入って、 cd bin get で、ファイルを取得することが出来ました。 で、 mget で、フォルダの中のファイル名はTera Termに表示されるのですが、転送されません。 何か原因や対処法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.2

ファイル名はどのように表示されるのでしょうか? 一個ずつ?一覧で? そのフォルダに移動した後、下記のコマンドを順に実行しても同じですか? prompt mget * prompt

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

フォルダは getできないよ やるならフォルダは予め用意しておいてcdによって移動した後に中身をまるごと(ファイルである事が前提)「mget *」で引っ張るべき。 そうでない場合、FTPでしか繋がらないならFTPが使えるアプリ(FFFTPとか)でフォルダを持ってくる方が早い。中の動作はフォルダを作ってcdして個々個々にgetしてるだけなので同じだけど楽だからその方が簡単かも