• ベストアンサー

起動時の画面

起動時の画面 パソコンでインターネットを立ち上げた時の画面が中途半端な大きさで、いつも右上の全画面を押さないと大きくなりません。 設定で起動時に全画面表示ができる方法はありませんか?

  • easir
  • お礼率18% (28/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

以下IEだとしてお話しします。別のブラウザの場合はそれを補記し、識者の回答をお待ち下さい。 何でもいいからIEでどっかのサイトを開きます。 Shiftキーを押しながらそのサイト内のリンクをクリックし、新しいウインドウでページを開きます。 新しいウインドウで開いたページだけを残して、後のウインドウは全部閉じます。 その状態で、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。 この時点で位置情報がリセットされます。 その後、開いているウインドウの四隅にマウスカーソルを合わせて、ドラッグすることで好みの窓の大きさにします。 でもって、最後にCtrlボタン(なんかよそのサイトではShiftボタンって言う説もありますが、違いはよくわかりません)を押しながら「×」ボタンでウインドウを閉じます。 この時点で新しいウインドウサイズがIEに記憶されます。 次にIEを起動するとさっきのウインドウサイズで開くはずです。 Fix IE(Windows95/98/Me/インターネット&通信) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html IEwinsize ~ IEのウインドウサイズ設定ソフト http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html jiiSoft :: IE New Window Maximizer http://www.jiisoft.com/iemaximizer/Default.aspx なお、閲覧するサイトによってはjavascriptなどでかっちりとウインドウサイズや位置が決められたモノがあります。そういうサイトを見た場合はウインドウの開閉のタイミングでウインドウの位置やサイズを上書きしてしまうことにもつながります。 また、そういうサイトによりウインドウの位置やサイズの情報が上書きされた場合、ウインドウサイズを手動で変更して、Ctrl(もしくはShift)キーを押下しながら「×」ボタンクリックというだけでは強制的に設定された場合のウインドウの位置情報とサイズ情報をリセットすることはできません。上記の方法でリセットしてサイズを再設定する必要があります。

easir
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速トライしたところ無事にできました。

関連するQ&A

  • パソコン起動時に謎の画面が出る。

    最近、 パソコン起動時に謎の画面が表示されます。 shop at home とは 多分、2年程前、アメリカで開いたインターネットサイトと思われます。 表示された画面の右上の×押すと消えるのですが 起動するたびに表示されるので 完全に消去したいのですが どうしたら良いのでしょうか? 解かる方、教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 起動時の黒い画面がでているのですが

    DELLのVistaを使用しています。 毎回、起動時に黒い画面で白い文字の英語が表示されて困っています。 F1を押すと普通にそのまま起動され、F2でシステムの設定画面?へと飛ぶようになっています。 色々調べて見たのですが、フロッピーのものもパソコンに付属されていませんし、電池・エラーといっても、 私のパソコンの場合、4月に購入した初めから表示されているので恐らく問題ないと思うのですが・・・。 また、F2のシステム設定画面での、時刻もばっちり合っていました。 起動時に毎回F1を押すのがしんどいのでこの画面を表示されないようにしたいのですが、 いまいちその設定の仕方がわかりません。どなたかご存知でしたらご回答お願いいたします。

  • 起動時のデスクトップ画面で固まります。

    起動時のデスクトップ画面で固まります 直し方を教えてください Windows7を使用しています。 IE9は使用しています。 パソコンを起動してデスクトップ画面が表示されます。 通常は、この画面のアイコンをクリックすることでソフトやインターネット環境へといけるのですが、固まって行けません。 何度か、再起動すると直るのですが 対処方法はありますか?

  • パソコン起動時のパスワードの画面をなくしたいのですが…

    現在、Windows 98をユーザー設定してパソコンを使用しております。 パソコン起動時のパスワードの画面をなくしたいので、ユーザー設定を削除するとそれまでに設定していたインターネットへの接続設定やその他の設定が同時に削除されてしまいます。 当然なのかもしれませんが… 出来たら今まで使っていたユーザー設定の情報はそのままでパソコン起動時のパスワードの画面をなくし電源を入れたらそのままで使えるようにしたいのですが… 方法があればどなたかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 起動時、黒い画面でピーピー鳴るのですが

    WindowsXPでNECのパソコンなんですが パソコン起動時にBIOSの設定画面(?)が出た後の黒い画面で「ピーピー」という音が短い音が約16回ほど鳴って音が数秒止まり、また「ピーピー」という音がまた16回繰り返し鳴ります。英語の文章が出るのですが、表示されるのは一瞬で読み取れません。 キーボードのEscを押せば普通にデスクトップが出てインターネットやその他の機能も何の問題なくできます。 「ピーピー」と音が出る数日前に、2,3度マウスが画面上で全く動作しなくなり再起動をしたことがあります。 パソコンに関して全く詳しくないので、困っています。 同じ症状になったことがある方、原因が分かる方、ご教示いただけないでしょうか。

  • firefoxで起動した時に画面を最大化で表示するようにできないのでしょうか?

    firefoxで起動した時に画面を最大化で表示するようにできないのでしょうか?いつも縮小で起動され一々右上の最大化を押さなくてはいけないのが面倒です。フル画面表示の事ではないです。 またお気に入りを開く時、新しいタブで開く事をデフォにしたいのですがどうしたらいいんでしょうか? どなたか解決策を教えて下さい。お願いします。

  • インターネットを開いたときに全画面で表示させる方法

    Windows 8.1を使っています。 インターネットを開いた時にいつも小さい画面で表示されて毎回毎回 右上の□の拡大ボタンを押して全画面表示にしています。 ネットを開いたときから全画面表示にする設定方法ってないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 起動時の画面について

    いつもPCを起動して最初の画面に貼ってあるアイコンは中くらいにしています。最近何故かたまに起動時パスワードを入力する項目もその後の最初の画面に貼ってあるアイコンもかなり大きめなサイズになって表示されます。 ちなみに再起動をするといつものサイズに戻ります。 どういったことでこのようなことが起きるのでしょうか? そして、これを解消する方法がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 起動時の富士通のアプリについて

    パソコン起動時に自動的に画面の右上にFMVのアプリが表示されていましたが、設定で起動時はオフにしました。再度表示させるには、どこのアプリで設定を変更すればよいか、教えていただきたくお願いします。単純な質問で申し訳ありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時・・・

    パソコンを起動時、デスクトップ画面が表示せれ、今までは普通に起動していたのですが、最近デスクトップ画面が表示され、その時にCtrl + Alt + Delete を同時に押さないと起動しなくなってしまいまた。何か設定方法があるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。