• ベストアンサー

「いねむり(-_-)zzz」したことありますか?

「いねむり(-_-)zzz」したことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

金曜日の午後 セミナーがあって出席しましたが データー数字の羅列で面白くない。 居眠りを通り越してバクスイしました。 数字の羅列は子守唄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

国語の時間は特に辛かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.6

あります……。 前の日にまったく寝られなかったことがあり、次の日、仕事の会議中に寝てしまいました。 猛烈な眠気の中、既に会議の内容はまったく頭に入っていませんでしたが、 せめて目だけは瞑るまいと思って必死に努力したのですが気付くと意識が飛んでいて、 自分が発言する番になって名前を呼ばれてハッと気付き……。 周りの人は笑っていましたが、こっちとしては恥ずかしいやら 社会人として失格だという自己嫌悪やらで散々でしたよ。 まぁ、自業自得なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115195
noname#115195
回答No.5

あります。 通念として日常の睡眠時間帯以外では、遊園地の乗り物の中で・道路を歩きながら・授業中・廊下を歩きながら・幼稚園や学校の外で・給食時間中・運転中・列車内・就業時間中の待機時座っていて・就業の為の移動時間に他の人の車両後部座席で話しかけられながら・就業中立ったまま・雇用会社の所長と私だけで、入社してすぐぐらいに初めて所長から教育を受けている時間中・友人知人から話しかけられながらなど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.3

いねむり? あるよ。クルマを運転しているとき。 センターラインを越えて、マイクロバスとぶつかりそうになったけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

1時間以上ある講習会とかだとだいたい半分は気持ちよくなってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同乗者の居眠りzzz・・

    マジェスティ250を乗っているのですが、後部座席に乗っている彼女がいつも居眠りしてしまい困っています。  バイクにのって5分ほどであの世にいってしまいます。 いつか落ちるかなと思いながら早三年落下しません。もちろん、落下を期待してるわけではありません。  落下して事故、も確かに怖いのですが、ブレーキをかけるとガツンと後ろから頭突きを食らい痛い思いをし、信号待ちのときにふと後ろを見ると眼が半開きになっていて怖くてなきそうになります。  かんべんしてください。

  • zzz読み方

    アニメ日常のエンディングの「zzz」。この歌の名前はzzzですが、これはなんて読むのですか?分かる人、教えてください。

  • なぜ眠るとき 「zzZ」  Zなのか

    眠るとき 「zzZ」  とよく漫画などでありますが なぜZなのでしょうか??

  • 居眠りについて

    お昼を食べた後、会社で居眠りしてしまいます。 居眠りしないよう努力しているのですが、 居眠りしてしまっているようです。 睡眠時間は、5~6時間程度です。 何か対策は無いでしょうか?

  • 「居眠り」についての、アンケートです。いろいろ聞かせてください!

    この間、応接室で来客を前に、上司に居眠りをされて、さすがにまいった! 皆さん、こんな経験ありますか? その他、居眠りするのに好きな場所、とんでもない場所での居眠り、とんでもない時の居眠りなどなど、「居眠りエトセトラ」情報、教えてください!

  • 寝るときの記号「Zzz・・・」ってなぜそういう記号?

    寝るときの記号「Zzz・・・」ってなぜそういう記号?

  • 居眠り。。。

    同僚なんですが、私より10歳ほど年上です。(私は30代前半です。) 私は今の会社に10年ほど勤めていて、1年半前に同僚が入社してきました。 仕事をなかなか覚えてくれず、それだけでも大変な上に、注意すると固まって何もしません。 注意するのは基本的なことです。ゴミがたまっていたら片付けるようにして下さい、とか窓が汚れていたらそこだけでも拭いて下さい、とか。 そして、注意して固まっているときに居眠りします。 反省しているのかと思いきや、居眠りです。 どうやって注意したらいいでしょうか?

  • 本当に悩んでます!居眠りがひどい

    高校生です。どうしても授業中に居眠りしてしまいます。夜早く寝ても日中熟睡してしまいます。また、居眠りしないように しっかり話を聞いたり、眠くなったら体に少し痛みを与えたり できる限りの 努力をしても寝てしまうのです。本当に悩んでい るので調べてみたら色々な病気(過眠症、ナルコプレクシー等)が 出てきましたが、たかが居眠りがひどいだけで病気だと考えるのは抵抗があって... しかし登校中に歩きながらだったり、音楽の授業で歌いながら でも寝てしまうぐらい居眠りがひどいので、これはやはり異常 なのでしょうか? 授業中居眠りしてしまうのが悩みとはとても親には言えないので困っています。

  • 「zzz」は、眠っている状態を表しますが・・・

    「zzz」で、眠っている状態を表します。これは、英語での寝息の音から作られたものだと思います。 「www」は、笑っている状態を表す時に使ったりもします。こちらは、日本語の「笑」から「w」→「www」となったんでしょうね。 それでは、他に同じアルファベットを3文字並べて、新しい状態表現を作り出すとしたら、どんなアイデアがありますか?

  • 「病的な居眠り」はある?

    誰でも、退屈な授業や会議の最中には居眠りすることがあると思いますが、居眠りに「病的」なものはあるのでしょうか? 自分をかえりみて、少々、居眠りの‘度が過ぎる’のではと心配しています。 成書の説明を読む限りでは、 「周期性傾眠症 periodic somnolence」 とは違うようです。 また 「ナルコレプシー narcolepsy」 とも違うと思います。ちゃんと、興味を持てる対象に向かって仕事をしている時には、大丈夫なので。 問題は、退屈な会議・講演等の為に椅子に座らされる状態になると、急激に耐え難い眠気に襲われる事です。 血圧が低め(だいたい、上が100台)なのも一因だろうとは思うのですが、そういう人がみんなこうかというと違うでしょうし...。 寝付きはいい方だと思います。不眠で悩んだ事は有りません。 単に「気合いが足りん!」だけなのか、何か疾病が隠れているのか、知りたいと思っています。