• 締切済み

修理に出したのに症状が治らずに帰ってきた

修理内容は、電源が入らない、HDDの異音で出したのですが、良品とされ帰って気ました。 これでモニター含め4回目です。買ってから、8っヶ月しかたっていません。 このような場合は、どのような対策をすればいいですか?

みんなの回答

• Microstar
回答No.10

会社でパソコンの異常関係でそういう経験があります。 はっきりした異常ではなく、たまに出る異常のことです。 取引業者に聞いてみたら、異常を確認できないとどこが悪いかわからないので、そのままにしたということでした。 あれから、症状がはっきりしてから出すようにしています。 質問文を読む限りでは、電源環境が悪いように感じます。 テスターで電圧値を調べてみてはどうでしょうか? それから、電力を食う機器があると、それに引っ張られる場合があるようです。チェックしてみて下さい。

noname#156725
noname#156725
回答No.9

> このような場合は、どのような対策をすればいいですか? 他の回答者様と重複しますが? 住まわれている家の電圧が低いと思われます。 私の住んでる所も似た状況の為、使用するPC の電源を家庭用動力 (エヤコン配線分岐)から専用線を引き、専用の電源タップ(業務用) を用いて使用しています。 家庭用動力からPC 用を引く場合、電気店に相談して別途工事を見積 りして貰って下さいその際、ブレーカ等の取替え工事も同時にされる 場合が有ります。(私の方では、ブレーカの基盤ごと取替えしてます。)

noname#140925
noname#140925
回答No.8

自宅の電圧が低いんでしょうね。 間にUPSかましたら? [参考]価格.com - 無停電電源装置(UPS) | 製品情報、価格比較 http://kakaku.com/pc/ups/

回答No.7

先の回答に記載忘れがありました 10年ぐらい前にバッファロー(旧メルコ社)スカジの外つけCD/RWを購入し使っていたのですが、パケットライトソフトが、使い物にならすCD-Rもエラーが出まくるのでバッファローに何度も電話して言われるままにメモリ増設・リカバリなど試しても改善しなかった経験があります 最後にバッファローのサポートの人が我が家に出張してくれました その時の言葉が「古い民家などでは電気配線などが痛んでいて100V以下の電圧のところがあるのでその確認できました」でした 結局、デバイスとソフトが合わない(今では考えられないです)という結果で返品になりましたが、それ以来とりあえずバッファローの製品を探し、無いなら他のメーカーに製品ということにしています

回答No.6

パソコンの不具合によくあるお話です パソコンの修理は出張修理(設置場所の確認などが理由)が基本 でも料金が高くなります 高い料金を払うか自分がもっと賢いユーザーになるしかありません あなたの場合は一度街中の修理業者を探し設置場所(家・事務所など)を見てもらった方がいいです それか電力会社に漏電等の確認をしてもらうのもありでしょう 他の電気製品が良く壊れたり・調子が悪くなったりしている可能性が高いですがどうなんでしょうか!???

• makoto111
回答No.5

コンセントからの電圧が低くてPCの正常起動が出来ないトラブルは他の方にも出ているようです、他の環境で確認してみてください(一度目は起動しない可能性があります) 電力会社へ相談されるのもいいかもしれません。

• mako0701
回答No.4

修理先で症状が確認できなかったのですよね? No.3さんのおっしゃるようにお宅の状況では? タコ足配線か何かで電圧が下がっていませんか? ブレーカーが落ちなくても精密機械なので、このあたりからチェックしてみては?

• sigeppy
回答No.3

良品とされ戻ってきた物は、やはり起動不可、電源入らないのでしょうか。だとすれば、あなたの家の環境も影響している可能性があります。 以前どこかの質問サイトで、似た様な症状の方がおられたのですが、家とは別の場所へ移動して起動確認したら全く問題なかったという事例を拝見した事があります。

回答No.2

うちのPCは買って3カ月でこわr・・w そのPCを買ったお店の名前は? 修理代は取られましたか? 使用方法に間違いはありませんか? 購入当初とは明らかに違っていますか?(購入当初と同じならそれが仕様) それでも、修理にだして変わらない状況で戻ってきて、お金などとられたなら・・違法な香りがry

dars000
質問者

補足

ドスパラで買いました 購入当初はPC自体には不具合はおきませんでした。 使用方法に問題ありません 三年保証です

noname#105485
noname#105485
回答No.1

常識的に考えて、電源の入らないPCが 良品として戻ってくるとは考えられないけど もう少し詳しい状況を書かないと 回答が付かないんじゃないかな。