• ベストアンサー

僕は、AviUtlで、avi形式の動画を×264コーデックで、mp4形

僕は、AviUtlで、avi形式の動画を×264コーデックで、mp4形式の動画にコーデックして、ニコニコ動画に投稿しています。 しかし、はじめたばかりなので、コーデックについて調べていたら、「flv」形式の動画も高圧縮だと聞きました、どちらが高圧縮なんでしょうか? もし、flvのほうがいいのなら、設定が大変でも、手間がかかっても、エンコードに時間がかかっても、とにかく!高画質のほうにします!(いつも寝る前にコーデック開始してるから、時間は無限大だよーん) よろしくお願いします!

• gsrrn
  • お礼率45% (11/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

Mp4でUPした方が高画質ですよ。 ニコ動wikiより ニコニコ動画(夏)から一般会員にもH.264が開放されました。 多くの場合FLVより手順が少なく、エンコード速度が速く (VP6はマルチコア非対応のため、マルチコアほど速度差が大きい) FLVより高画質を得やすいため、特にFLVでエンコードする必然性が 分からないという場合にはH.264がおすすめです。 H.264でのエンコードはaviutl_h264を参照して下さい。

gsrrn
質問者

お礼

あらら、またZlngさんありがとうございます!(3かいめですね・・・・)  では、これからも、H264で、高画質でうpしていきます。