• ベストアンサー

OSはビスタです

OSはビスタです 画像をキャプチャーしてデスクトップに保存しました それを開くのに関連付ホトショップエレメンツ(このソフトが入っている)でしか開けません ピクチャーマネージャー ピクチャービュアー ホトショップエレメンツ の3つから選ぶようになっていました マネージャーでも ビュアーでも開けません エレメンツですと少し不便です 設定の方法があるのでしょうか教えていただきたくよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

そのアイコンを右クリック/プログラムから開く で該当するプログラムを選択してください。 なければ、既定のプログラムの選択から探してください。

763houm
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました やってみました。どうもキャプチャーで保存の形式がちがっていたようで 開けないようでした 普通に画像保存をした場合はフォトビュアーで見られています おかげさまで質問させていただいたことが 一つの勉強になりました ありがとうございました