• ベストアンサー

ブラウザfirefoxについて

富士通のノートを使っていますが指紋認証機能でomnipassというのがありますがブラウザのfirefoxでは使えませんでした非対応でしょうか?使えるのであれば設定方法を教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

OmniPassのバージョンは? OmniPassは基本的にはIEの機能を利用していますのでIEが対応ブラウザです。 FireFox 3に対応したのはVer.7.0からです。 それ以前のバージョンはIE6、IE7のみ対応です。 ご使用のPC用のバージョンアップファイルが存在するかどうかは、富士通のサイトで ご確認下さい。

lllgaudilll
質問者

お礼

サイトでバージョンアップができました、無事に使えるようになりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OmniPassのエラーメッセージが表示される

    先日、windows 10が強制的に更新されてしまいました。その後から、LIFEBOOK を立ち上げると、「OmniPassは操作モードを設定できませんでした。OmniPassを終了します。もう一度OmniPassを実行し、操作モードを設定してください。」のエラーメッセージが起動画面に出るようになりました。OmniPassとはたぶん指紋認証ソフトのことだと思うのですが、LIFEBOOKを購入以来、一度も使ったことがなく、このようなメッセージにどのように対応したらよいかわかりません。指紋認証は使っていないので、手っ取り早い対応としては、OmniPassソフトをアンインストールすればよいのでしょうか。それとも別に良い方法があるのでしょうか。ご教唆お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • omnipassの指紋認証が使えません。

    指紋認証が使えない/OmniPassエラー LIFEBOOKWS1/M を使っているのですが、先日windows8から10にアップデートしたところ、指紋認証が出来なくなりました。色々調べたところ、windows10はomnipassに対応していないことがわかったので、結局ギリギリ一か月以内だったので、windows8に戻しました。 しかし、戻したもののomnipassは使えず。 omnipassをアンインストールして、再び再インストールしたのですが、今度は 「omnipassエラー  omnipassは操作モードを設定できませんでした。omnipassは終了します。もう一度omnipassを実行し、操作モードを設定し直してください」と出てしまい、omnipassが起動すらできません。 また、FUJITSUのサイトに行って、「認証ユーティリティ Softex OmniPass(Webかんたんログイン) (64 ビット版) 」をダウンロードもしたのですができませんでした。 自分はパソコンにそこまで詳しくないのですが、どなたか直す方法分かる方いましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • omnipassのようなソフト

    富士通のノートパソコンでomnipass指紋認証を使ってID、パスワード管理をしています。 ネットバンクへのログインなども指をピっとやるだけで済むので、とても便利に使っているのですが、 パソコンが古くなってきたため、デスクトップパソコンへの買い替えを検討中です。 omnipassのように、パスワードを記憶して、自動でログインできるような ソフトは他にもあるのでしょうか。 指紋認証のできるパソコンがあまりないので、外付けの指紋認証をつけることも考えていますが、 他にも良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxに対応した指紋認証装置ってないですか?

     安全を考えて、指紋認証装置をヤフオクで安く購入したんですが、ちゃんと認識してくれないことが多くて、正直不便です。  それで、それなりに指紋を簡単に認証してくれて、セキュリティー面もOKなのが欲しいんですが、どうせなら便利な方がいいですよね。それで、調べてみたらマイクロソフトのが結構評判いいらしくて、指紋でパスワードとかも入力できるらしいんですが、どうも私の愛用しているMozilla Firefoxには対応してない見たいなんです(MSの敵ですから当然ですが:-P)  そこでお聞きしたいのが、こういう機能を持った指紋認証装置で、Firefoxに対応したのがあったら教えて頂きたいのです。また、もしFirefoxに対応してなくても、「これは便利!」みたいな指紋認証装置をご存じでしたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブラウザのFirefox について。

    ブラウザをIEからFirefoxに変更したのですがデスクトップ上ではインターネットのショートカットアイコンには対応していないのですが、アドオンから拡張機能を利用してデスクトップ上でもショートカットアイコンを使えるような方法は無いでしょうか? デスクトップ上のFirefoxのショートカット『だけ』が使うことが出来るのは何だか不合理な気もしますし、操作性も悪いと思います。初心者で申し訳ありません、何卒よろしくお願いいたします。

  • Firefoxからブラウザを

    Firefoxからブラウザを 乗り換えたいと思っているのですが、 何かいいブラウザはありませんか? 似たような機能ついてたらうれしいです。

  • firefoxのブラウザーついて、

    はじめまして、最近Firefoxを使い始めまして、 あまり機能のことが良く解っていません。 こないだ、ブラウザーを開きながらなんか操作をしていたところ、 デスクトップのフォルダーをドラッグアンドドロップしてしまい、 ブラウザーの画面が更新され、フォルダーの階層が表示され驚きました。 この機能を不思議に思い調べ様としたのですが、 操作なのか機能の用語が解らずあまり良く調べられませんでした。 FireFox のバージョンは、16.0.2です。 この機能はなんていう機能なのかとか、 フォルダーがブラウザーに写って、セキュリティー上大丈夫なのかという所が すごく気になりました。 解る方がいましたら、簡単でよろしいので、 よろしくお願いします。

  • 指紋認証でのYahoo!ログイン

    こんにちは。お世話になります。 私は富士通のFMVの指紋認証を使ってます。 gooのログイン時などはワンタッチでとても簡単なのですが、Yahoo!でも同じように設定すると、最初のYahooメール等のログインだけでなくオークションの商品を見るたびにも指紋を通さなければならなくなりました。(「パスワード アクセスの認証」と出ます。) そのとき「キャンセル」を押したり、指紋認証のシステム(?)(OmniPass)からログアウトするといいみたいなのですが、いちいちめんどくさくて困ってます。 あるサイト(Yahoo!オークションとか)を表示したときだけ、認証せずにすむ方法ってありますか!? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 質問がわかりずらかったらすみません>_<;

  • firefoxで2つブラウザが立ち上がる

    お世話になります。 メールのリンクからブラウザが立ち上がるソフトをIEからfirefoxに変更しました。すると、「リンクブラウザの割り当て」が表示されるので(そのままfirefoxは立ち上がりました)残ってしまう「リンクブラウザの割り当て」ダイアログにfirefox.exeを入れたところ、今度は2つブラウザが立ち上がるようになってしまいました。。。。 フォルダオプションから「URL:MailTo Protocol」で「DDEを使う」を外すと直る、とありましたので、設定すれど、外すことが出来なく、修正ができません。 OSはXPService pack2、IEは7、firefoxは最新バージョン、メーラーはoutlook2002です。 そもそも、IEからFIREFOXに変更する理由ですが、IE7がいくらたっても、強制終了することが多く、こちらも困っているからです。。この問題も解決方法があればぜひ、お願いします。 お分かりの方、ぜひ、よろしくお願いします。(__)

  • firefoxという、ブラウザについて

    最近、知人から「firefoxがIEよりいいよ」と言われたんですが、このブラウザはそんなにいいんですか? 拡張機能を使えばカスタマイズが出来て、使い勝手がいいとも聞きました。 ですが、このブラウザは初心者でも扱えるものなのでしょうか? もし、扱えるようなら是非、導入してみたいと思ってます。 分かる方、よろしくお願いします。