• ベストアンサー

アダルトサイト 不正請求

助けてください。 調子に乗って変なサイトをクリックしてしまい・・・。 知らない間に登録されていて、3日の間にお金を振り込んでくださいと 何もせずに5分に1回のペースで勝手に画面が表示されます。 そこには振込みまでの時間がカウントされプレッシャーを与えてきます・・・。closeをクリックしても何度も出てきます・・・。 どうしたらいいですか?怖くてパソコンがひらけません。 3日後どうなるんでしょうか? 住所とか特定されますか?個人情報は何も入力してません・・・。 怖すぎます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

嫌がら請求画面の消去の一番簡単な方法は次の通りです。 Windows の「スタートメニュー」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」にある「システムの復元」を起動し、復元ポイントを被害のあった日の前日に指定して復元動作を実行してください。 復元が終わるパソコンは自動的にリブートします。 この処理が終わると、パソコンは被害にあった前日の状態になるので被害当日に誤ってダウンロードしたファイルは消えてしまいます。 尚注意することは、被害にあった日に他の正規にダウンロードしたソフトやデータ等も消えてしまいます。 その心配がなければ迷わずシステムの復元にて前日()の状態にしてください。

その他の回答 (8)

• kuni-chan
回答No.8

これで契約が成立しているはずがありません。  仮に業者が裁判で「誰かわからない人と契約しました。これは有効な契約です」と主張しても笑われるだけです。  もしこれで「契約が成立している」と言っている人がいたとしても、相手にしないで下さい。  おそらくレジストリのスタートアップに画面を表示するプログラムが登録されていると思います。  その設定を消せば、表示されなくなります。  もし、それがHTA機能を悪用するタイプですと、ウイルス対策ソフトでは発見されない可能性が大きく注意が必要です。

• goo_4649
回答No.7

http://www.majimena-deai.com/akusitusaito/1click/ 払えって言ってるやつは業者なんで注意。 暮らし居状況してってるのは貴方だけなので自分で良く調べてください。

• MNH10W
回答No.6

>3日後どうなるんでしょうか? 何も起きません、単なる脅しですから >住所とか特定されますか? こちらから教えない限り、そのようなことは不可能です ワンクリック詐欺だから無視すればいいのですが 放置しておくだけでは請求画面が消えません サイトにもよりますがこちらをどうぞ ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

• zero11
回答No.5

ワンクリック詐欺ですから、 完全無視!!! ウィルススキャンをして下さい。 「電子消費者法」で違法に当りますので⇒ 契約は成立してませんので、ご安心を。 住所などの特定は困難です。 今後、サイトの閲欄には、気をつけて下さい。 再度、言います⇒「契約」には成って居ません!!!

• AVC
回答No.4

契約は契約です。 >調子に乗って変なサイトをクリックしてしまい・・・。  ”調子にのって”だろうと”精査して”からでも特有の画面上で特有の箇所をクリックしたのです。質問者が欲望にかられたからこそ自ら進んで契約画面まで行ったわけです。無差別に送られてくるダイレクトメールとは違います。 最近 この種の回答が質問者の責任を問わず ”無視しろ”、”放置してかまわない”となっていますがこのような無責任な社会を増長する『怪答』には怒りを覚えます。無責任な『怪答』がこのような事例となる原因でもあります。消費者はもっと賢く真剣になることが大切です。

• mewsan
回答No.3

ワンクリック詐欺とよばれるものですね。 とにかく無視してください。決して、あなたからその会社に連絡してはいけません。 そのサイトを設置した者には、あなたの個人情報は一切漏れていません。 厳密には、IPアドレスなどが通知されていますが、それらの情報から、あなたの住所などを割り出すことは、警察以外絶対にできません。 もし、その会社に電話をかけたりすると、そこからあなたの情報が漏れてしまいますので、絶対に連絡は取らないことです。 無視して3日経過したとしても、相手はあなたの住所も名前もわからないのですから、何の行動も起こせません。下手に動くほうが危険です。 勝手に画面が表示される、ということですが、何か不正なソフトを送り込まれた可能性が高いですね。 多分スパイウェアだと思います。できるだけ早く、ウィルス検査を行ってください。

• yu-chan01
回答No.2

無視すべきですね。 それと、パソコンにウィルスが入っている可能性もあるので、セキュリティソフト等で削除すべきです。 解らなければ、プロバイダーに連絡し対処方法を確認してみては。

回答No.1

おぉ~まだあるんだ、ワンクリック詐欺。 それは『無視』で良いです。 下手に連絡すると逆にたかられますよ。 何分置きに出る表示はプログラムされたものです。 ワンクリックの時にDLされているだけです。 脅しが嫌で支払ったりすると、「コイツは脅せば金を出す」でどんどんメールやら電話が来ます。 兎に角・兎に角・兎に角 無視してください。 無視してください。 IPアドレスからは個人の名前・住所・勤務先など特定出来ませんから。 最後に言います。 そのまま『無視』していて下さい。