• 締切済み

アダルトサイト登録?

過去の質問と重なる点が多々ありますが、答えを頂けると幸いです。 私は19歳の学生です。 私の友人(20歳・学生)が、私の携帯電話より、誤ってアダルトサイトに登録してしまったかもしれません。 利用規約が随分と下の方にあり、年齢(20歳)を選択し【次へ】のボタンクリックしたようです。 すると、振り込み金額(90000円代)や、振り込み先が出てきたようです。 三日後に振り込みをしないと、法的処置をとるとか… メールは送らず、個人情報(住所や電話番号)の入力はしておらず、暗証番号(サイトの料金発生時入力する四桁の番号)も入力していません。 ワンクリック詐欺でしようか?(そのサイトには「ワンクリック詐欺ではない」と書いてありましたが信用できません) 私が友人に携帯を貸してしまったことがそもそもの問題ですが、私の携帯電話で起こった事ですので、大変不安です。 このようなサイトの登録基準がわからず、どうしていいのかわかりません。 大丈夫なのでしようか? お答え頂けませんか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>ワンクリック詐欺でしようか?(そのサイトには「ワンクリック詐欺ではない」と書いてありましたが信用できません) そうです。 「ワンクリック詐欺ではない」と書いてあることがワンクリック詐欺の証明のようなものです。 >このようなサイトの登録基準がわからず、どうしていいのかわかりません。 暫く放置して次に何が起こるかで、その対策を考えて下さい。 困るようなことが起こったときは警察に通報して下さい。

noname#130241
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手数をおかけしました。 大変参考になりました。

• Wr5
回答No.1

>過去の質問と重なる点が多々ありますが デジタルライフ > ネットトラブル のカテゴリに腐るほどある質問とどこらヘンが違うんでしょうか? >ワンクリック詐欺でしようか?(そのサイトには「ワンクリック詐欺ではない」と書いてありましたが信用できません) まあ、詐欺とは微妙に違いますかね…不正請求(架空請求)というべきかと。 まとめて「ワンクリック詐欺」とか言われてますが。 # ついでに詐欺師が「自分は詐欺師ではない」というのは当たり前のことです。 ということで、対応は上記のカテゴリに腐るほど回答されている方法で。 >このようなサイトの登録基準がわからず まだ登録されていませんよ。 こちらから「どうしたら退会できますか?」と問い合わせるコトでカモリストに「登録」されるんです。 そして、いろいろな手(登録した個人情報によりメールだったり電話だったり)で請求を繰り返す。 ということになります。 # 払ったところで、カモリストのレベルが上がる(応じた金額により上客へ)だけです。

noname#130241
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 お答え頂きありがとうございます。 大変参考になりました。