• ベストアンサー

学資保険や子どもに関する保険について

guccikoの回答

• gucciko
回答No.1

保険会社によりその内容は様々です。 まずは2,3社のパンフレットなどを比較してみてはどうでしょう? 子供の卒業年度毎に支度金が支給されるものや、支給年度と金額を自由に自分で設定できる商品もあります。 注意したいところは支給月があらかじめ3月や4月に設定してある商品。 子供が入学するときの支度金や入学金は4月にもらっても遅い訳で、 できれば自由に設定できる商品で早めに支給してもらえるよう設定しておくと安心です。

nontan115
質問者

お礼

さっそくパンフレットを取り寄せて、考えようと思います。 支給月についても教えていただいてありがとうございました!!