guccikoのプロフィール

@gucciko gucciko
ありがとう数6
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/19
  • 車の衝突事故の過失割合

    先日追突事故をおこしました 私の車が直進 相手はバックしている状態でした 場所は私のマンションの駐車場です 私がガレージから車を出し 徐行しながら直進しました そしたら来客用の駐車場から白いクルマが後退してきた 衝突しました 私の運転席側前のドアがへこみ、傷がつきました 相手は後ろのバンパーがつぶれました お互い怪我はありませんでした 先方の話ではバックするとき両サイド確認し、進んだそうです そのとき左を見ながらバックしたため右からきたクルマに 全く気が付かなかったそうです 私はバックしてきた車がみえたのでクラクションを長めにならし ブレーキをかけましたが衝突してしまいました 左によけようとすれば縁石があるためそれは無理な状況でした 直進した駐車場内通路は車が二台通れるくらいのところです 私は真ん中を走行していました 相手方は保険で私の車もすべて直させてください、と言ってきました しかし警察は私も直進していたので過失はいくらかあるかもしれない、といっておりました 私はブレーキをかけましたしクラクションもならしたので 過失はないと思うのですが このような場合過失割合はどうなるのでしょうか?

  • 怪しいですか?

    郵便局の簡易保険での質問です。 3月末で満期を迎えます。 いつも満期の手続きは郵便局の窓口に行き、請求をして現金をもらうか振り込みをしていただきます。 それが母の保険なのですが、金曜日に電話が入り、 満期だから手続きをするので、日曜日に行きますと言われたそうです。 保険証書や保険証のコピー等必要な物を用意しておくように言われました。 日曜日に郵便局員が仕事??? いつもと違う手続きに不安を感じています。 保険証書を他人に手渡すことになるんですよね。 いくら郵便局員かわかりませんが、以前もだまされたことがあり 持ち逃げされたことがあります。 今日は土曜日で 気が付いたのが5時過ぎてしまい郵便局に確認するにも電話がつながりませんでした。 相手の名前はわかっていて、携帯番号も着信に残っているのですが 日にちを遅らせようとしても電話に出てもらえません。 明日来る予定なのですが、やはり怖いので明日は居留守した方が良いでしょうか。 本当は本人に聞いてみたいのですが、もしももしも嘘ならば本人が嘘ですというわけもないですし 本当ならばなんだか疑うのも失礼で勇気がありません。 電話さえでてもらえれば明日は急用がと御断りして確認してから二と思うのですが・・・。 皆さん疑わしいと思いますか??

  • 隣の車のドアにぶつけて傷をつけた可能性が……。

    先ほどショッピングセンターから買い物をして帰宅をしました。 買ってきたものを冷蔵庫に仕舞っていたところ小学1年生の娘が「さっき、駐車場でぶつけちゃったかもしれない…」と言い出しました。 ビックリしてどういうことか問いただしたところ、娘曰く    車のドアを開けてシートに座りベルトをしばって、さてドアを占めようとしたところ風が吹いてきてドアが動き、隣の軽自動車に当たったような気がした。 最初はゴンという音がしたので、置いていた缶ジュースを地面に落としたのかと思い探した。 でも違って、それで向こうの車を見ようとしたら「何してるの?早く閉めなさい!」と言われあわててしめた。 すぐ発進し、それでも気になって振り返ったところ車の持ち主らしき女の人がドアを開けていた。  とのことなのです。 家の車を確認しましたが、気になる塗装のはがれや傷はありません。 「本当に当たったの?相手の車のドアに傷はなかったの?」というと「よく分からないけど、古い感じの車で何か細かい傷はいくつかあった気がする」とのこと。 私も子供の習い事の時間が迫っていたので、そちらのことが気になっていて急かしてしまい、本人もどうしたいいかわからなくなってしまったそうです。 ショッピングセンターは自宅から10分程のところにあり、もういちど行って探してきたところ、それらしき車はありませんでした。 これってもし相手の方の車に傷つけてしまっていたら、当て逃げ…になってしまいますよね。 初めての事でパニクってしまいましたが、どうしたら良いのでしょうか?相手の方がこちらのナンバーを覚えていたら、それから調べて連絡してきてくれるのでしょうか? こちらから連絡しようもないので途方に暮れています。 この様な際の対処方法を、アドバイスいただけましたらさいわいです。

  • バイク保険の等級について教えてください。

    バイク保険の等級について教えてください。 8年ほど前まで250ccのバイクに乗っていて、最近また250ccのバイクを購入しようと考えています。しかし、8年前はバイクの任意保険が切れる直前で手放してしまい、等級の証明をもらいませんでした。 5年間ほど無事故・無違反で乗っていたため、等級はかなりいいと思うのですが、証明がない場合、今回の任意保険で割引してもらえないでしょうか? バイク屋さんに勧められるまま加入したため(レッドバロンです)どこの保険会社だったかも覚えていません・・・。 できれば保険料を安くしたいので、もし自分の投球がわかる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 学資保険や子どもに関する保険について

    学資保険や子どもに関する保険について みなさんどのように決めているのでしょうか? 唐突過ぎる質問ですみません。 自分で調べて解決すべき問題なのに、情報がありすぎて迷子になっています。。。 保険やお金に関する問題、難しいですね。