• ベストアンサー

怪しいですか?

guccikoの回答

• ベストアンサー
  • gucciko
回答No.4

いま簡保の職員は端末を持ち歩いています。 証券をコーピーさせてくださいなどということはあり得ないと思います。 通常はその場で証券を確認し、端末に証券番号やその他顧客データを入力して様々な手続きを行えるようになってます。 満期の場合は証券そのものを預からせてくださいと言われる場合がありますが、その場合でも持ち歩いている端末から預かりの証明書を発行します。 お母様が高齢であるなら窓口へ行くか、こちらから電話して改めて来てもらう方法がいいかと思います。

kasumimama
質問者

お礼

あぁ!そういえばそういう端末機持ってらっしゃいますね。 ではあからさまに怪しいわけでもないのですね。 その場で私も立ち会えばいいのですが、明日は不可能ですので やはり確認してからの方が良いようですね。 証券も預かり証明書が発行あるのですね、大変参考になりました! ありがとうございます。 念のため明日はやめておき、自分で安心してからしてもらうか 本人に直接行かせます。ありがとうございました。