• 締切済み

セレクトブランドが好きな方へ。洋服が趣味・ブランド好きの恋人と結婚できるか?

好きな人がいます。前々からオシャレだとは思っていたのですが、付き合い出してから洋服代に相当な額をつぎ込んでいることが判明しました。 例えばマルジェラの30万のジャケットやボッテガのブーツを買ってきたり、GUIDI?やラフシモンズなどのコレクションブランドが好きで、年間に車が新車で買える程買ってます。 彼はまだ若く、実家暮らしです。 アパレル関係の仕事をしてるわけではないですが、服やオシャレ以外趣味という趣味がなく、何でもこだわりが強い人なのです。 彼のことが大好きで、ずっと一緒にいたいけれど、経済感覚が合わない…… 将来的に不安です。 すごく好きな趣味(買い物を)いつか彼はやめる日がくるでしょうか? 彼と付き合うことは出来ても結婚は無理なのではないかと懸念しています。 アドバイスや感じたことがあればご回答お願いします。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

この先高価な服を買うことをやめるかどうかは何とも言いがたいところです。 よほどの高収入を得ているのでしょうか?そうでもなければ、若い人が30万円もするジャケットなど買わないでしょう。どちらかというと、一般的にはユニクロなどの安いところが売れてるくらいですから。 仮に高価な服を買っても、一生ものという感覚で長く着続けるというなら、考え方として問題ないと思います。いずれワードローブはいっぱいになって、わざわざ新しいものを買う必要もなくなるでしょうから。 そういう人ならやめられるでしょう。というか、必然的にやめると思います。 そうでなく、毎年発表される新しい服に目を取られて、これは良いと思うと買ってしまうようなら、趣味といっても中毒のようなところがあります。喫煙みたいなもので、やめるのも難しいかもしれません。毎年のように相当額を注ぎ込んでいるようなら、こちらのタイプになりやめるのは難しいと言えるでしょう。

関連するQ&A

  • 洋服の枚数について(女性の方)

    女性によって人それぞれ違うという事は分かってますが、参考までに教えて下さい。 例えば8日間の海外ツアーに参加する場合、洋服は何枚くらい持って行きますか? 今月末から8日間海外旅行します。 気温は東京とあまり変わらないようですので、暖かい格好で観光しようと思ってますが、荷物が多いような気がしてます(汗) ちなみに、今考えてるのは ジャケット:ダウンジャケット1枚(毎日着る) トップス:カットソー2枚、薄いニット2枚 ボトムス:ジーンズ1本、黒パンツ1本、スカート1枚(ジーンズを履いて行く) 靴:スニーカー1足、ショートブーツ1足(1足は履いて行く) これを着回そうと思ってますが、スーツケースにキャミやタイツ、靴下、下着、ショール、化粧品類等細々した物を入れてみると、意外と重くなります。 帰りのお土産の重さを考えても、もっと減らした方がいいのかなと思ってますが、お洒落もしたいなと考えてます。 (ちなみにエコノミーで、重量制限は20キロです) 皆さんは、どのくらい洋服を持って行かれますか? 少ない枚数で上手に着回せる方法をご存知でしたら、併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30代後半~40代の方☆好きな洋服は??

    アパレル関係で働いています。 30代後半~40代後半くらいの方をターゲットにした洋服を作っています。 みなさんがあったらいいなと思う洋服のデザイン等、何でもいいので意見下さい。色や形、デザイン、シルエット(スカート丈や、胸のあき方、ウエストの仕様など)サイズ、値段、洋服を買う時のポイントなど、どんな事でもいいです。 特に秋に着たいものの提案をお願いします。 また、オシャレ着から普段着までなんでも結構です。 今年の秋流行ったものでこんな洋服を買ったとかも教えて下さい。 最近は40代でも20代の子が着ているようなデザインの洋服を着たり、ヤングとミセスの服の差がなくなってきたのではないかと思います。 でも、どこまで若い子の洋服をきるのかが分かりません。ジーンズやデザイン性のあるスカートなど、どのくらいの人がはいているのでしょうか?? 人それぞれあると思いますが、なんでも結構です。よろしくお願いします☆

  • アパレル関係の方の結婚式に出席します。何を着ていけば良いのでしょう!?

    30代前半、既婚女性です。 7月に結婚式に呼ばれて出席します。 新郎、新婦ともにアパレル関係の仕事をしています。 アローズとか、シップスとかその類のブランドのちょっと高級ラインの デザイナーの仕事をしています。 昔は少しはブランドものやオシャレにも気を配っていましたが、 今は結婚してパート勤めで、最近は他の趣味にお金をかけていて、 VISとか安くてかわいい服しか買っていません。 さらにストレスなどで10キロ太ってダイエット中です。 11号のワンピで入るものと入らないものがあります。 仲良しの友達なので、気軽に参加すると返事をしましたが、 何を着ていけば良いかとっても悩んでいます。 その友達は私の結婚式に10万位のシャツとジャケットを着てきたし、 他のアパレル関係の方々もその位お金をかけるのかと思うと 自分は垢ぬけてないし、浮いてしまうのでは?とかなり不安です。 交通費、宿泊費を考えるとそこまでお金はかけれません。 おすすめのブランドや何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • うつ病で太って死にたいです

    真剣に悩んでいるので質問させてください。 うつ病で太ってしまい死にたいです。 うつ病になり46キロだった体重が71キロにまで増えてしまい、 アパレルに勤めおしゃれが生きがいだった私が好きな洋服を 一切着られなくなってしまい死にたいです。 胸の下からでっぷりと出たお腹を見るたび死にたくなります。 街でスタイルの良い女性とすれ違うと羨ましすぎて辛いです。 病気で生きがいだったおしゃれを奪われ毎日が地獄のようです。 おしゃれできないくらいなら死んだ方がましです。 持っていた洋服も全部入らなくなってしまいました。 醜い自分を晒すのが嫌で、趣味の集まりにも顔を出すのが 苦痛になってしまい孤独です。 どのような心の持ち方をすればよいでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ブーツ! 黒or茶色?

    ブーツを買おうと思っているのですが、黒にしようか茶色(焦げ茶)にしようか悩んでいます^^; もちろん人それぞれ好みはあると思うのですが、どちらの方がいいと思われますか!? 普通のシンプルな形のブーツなのですが。 やっぱり黒の方がどんな色の洋服にも合うでしょうか…。 それとも、茶色でも合いますか? 茶色だと合う洋服、合わない洋服があるような気がして…。 おしゃれについてはどうもウトくて^^; しょうもない質問でごめんなさい! どうかよろしくお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントなんですが…

    はじめましてッ!! 大学生~20代くらいの方に質問させて頂きます。 私は19才なんですが、1つ上の彼氏がいます。 付き合って2年チョィなんですが、今年は少ないバイト代から、頑張って3万くらいのクリプレをあげる予定なんです。 …が、そのくらいのおしゃれな男のコが好きなブランドがあんまりよくわからないんですww 彼は、ピアスを欲しがっていて、それはドクロの形をした1万3千円くらいのカッコイイものをもう見つけました♪ あと残りの予算で、服を買ってあげるつもりです。 恥ずかしながら、あまりおしゃれな人ではないので、特にこだわりのブランドとかはありません。 私が好きな男のコのファッションは、エンジニアブーツにパンツinして、シンプルなジャケットを着てるようなカンジです。 自分の服はすごくこだわってるのですが、男モノには全然詳しくないので、わかりにくかったらすみません><; 彼におしゃれになってもらいたいので、キレイめカジュアルのおすすめブランドを教えてください。 お願いします!!

  • きれいに片付いたおしゃれなお部屋に住んでいたり

    いつも、おしゃれでセンスのよさげな洋服を 身にまとっているような人はみなさんの周囲にいますか。 その人たちは、 「頑張っている」感じがしますか。 例えば、インテリアにしても、 ある程度テイストを統一しないとおしゃれなお部屋には どうもならないと思いますから… 相当なこだわりが必要だと思います。 やはりみなさん、何軒も、ああでもないこうでもないで、 回ったりしていますか…

  • お洒落な財布(メンズ)

    現在、大学1年生です。 財布を購入しようと考えています。みなさんはどんな財布を使っていますか? 買うなら社会人になっても恥ずかしくない財布を使いたいです。 女性の方は男の人が持ってたらお洒落だなあと思う財布はなんですか?? ・こだわりのブランドはない ・周りと同じようなのはあまり好まない ・二つ折りで小銭も入る財布がいい ・予算は4万以内 お勧めの財布があったら教えてください。 ネットで調べて ソメスやボッテガの財布をお洒落という人がいたのですが みなさんはどう思いますか? また、ダンヒルの財布はみなさんどう思いますか? 質問ばっかですみません。

  • 洋服に使うお金、どれくらいですか?

     洋服に使うお金ってみなさん月にどれくらい使いますか?服って高いじゃないですか。雑誌に載ってるようなブランドの服とか可愛いけど、高すぎて買えません。ブーツ1足4万とか、ジャケット5万とか。一ヶ月のバイト代です。  学生時代、まわりの友達は普通にヴィトンのバックやコーチなど持っておしゃれにしている人ばかりなのが不思議です。みんなどうやって買っているんですか?特に服飾学部の人とかお金かかるだろうなーって思うんですが。  ちなみに私は月平均3~5万くらいです。夏や年末年始、アウトレットなども利用してまとめ買いをします。 なので、今の時期必死でデパート行って安いものあさっています。ファッションにかけるお金を抑えておしゃれに着まわす方法を考えています。

  • 未経験からのアパレルの仕事

    派遣会社からアパレルのお仕事を紹介されました。 条件的にはいい感じで、未経験OK、ノルマなしです。 接客自体は好きで慣れてはいるのですが、おしゃれに関して少し自信がありません。 もちろん洋服やアクセなど普通の女の子並には好きです。 お店の服が少し高い目で、スカート3万とか、ジャケット7万とかで(私的には高めです(^^ゞ)最初に社割(半額)で買わないといけません。いきなりそんなに沢山買えないし上下揃えて毎日着る感じでも問題ないのでしょうか?(店服着用です) また初心者がいきなり少し高めのお洋服を扱うお仕事って大丈夫でしょうか?服に着られてしまいそうで不安です。普段あまり高いお洋服って持ってないので(^^ゞ もちろんやる気はありますが、何か注意した方がいいことってありますか?