• ベストアンサー

神戸で安くで浴衣をつくってくれるひと

反物はあるのですが、七月はじめにはほしいのですが・・・小学校2年の娘の浴衣なんですが。お店でつくってもらったら10000円するらしいんです。少しでも安くでお願いしたいのです。寸法などもあるのでできれば神戸の人がいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.2

日本国内で縫うなら\10,000は安いと思います。縫える人が少ないからです。 海外で縫われた既製品なら\1,800からあります。 ★新品 お仕立上り 女性用可愛い浴衣 1800円均一 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/mh?tz=110822&url=kimonolife%2F171230%2F186451%2F%23192179&shop=%A4%AD%A4%E2%A4%CELife&s=1&sr=1&o=0&f=0&v=2  ★楽天 女性用浴衣 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=110822

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=110822
rikisinohaha
質問者

お礼

そうですよね・・・色々事情がありその反物がいいんです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.1

こんばんは。 ご自分で縫うのが一番安くできるかもしれませんね。 作り方の本もいろいろでているようですよ。

関連するQ&A

  • 浴衣を作りたいと考えています

    部活で浴衣を作ることになったのですが 家庭科関係については超初心者で服を作ったことがありません。 以前こちらで質問させていただいたところ、浴衣用の反物で作ると楽と教えて頂いたのですが、反物って普通に布屋さんなどで手に入るのでしょうか? 店員さんに浴衣用の反物探してるんですが~といえば教えてもらえるんですかね?(そこまで大きい店ではないです) それとも通販などで買った方が好きな柄が選べたりしていいでしょうか? 予算は5000円ぐらいなんですが... すいません、超初心者なもので;; 良かったら教えてください

  • 浴衣と長襦袢の作り方

    和裁の経験はないのですが、浴衣を作ってみようと思い、本を購入しました。 そして反物を購入しようと思っていた矢先、自宅に長襦袢用の反物があったので、まずは長襦袢を作ってみようと考えが変わりました。 そこで質問なのですが、浴衣と長襦袢の作り方は同じでしょうか? 寸法が違うことは承知していますが、作り方が同じなら浴衣の本を参考に挑戦したいと思っています。

  • 浴衣をつくりたいのですが

    浴衣を作りたいのですが、生地の反物を売っている呉服屋さんを教えてほしいです。 男性ものの浴衣の反物を売っていて、京都にある比較的安い呉服屋さんを教えてください。また、できればサイズの大きいものもおいてあるところのほうがありがたいですが、なくてもいいです。 あと、ネット購入ではなく、実際に見て決めたいのでお店の場所も教えていただけると助かります。

  • 浴衣の反物が欲しぃ!

    よろしくお願いします! 私は身長が170センチの女です 9月の文化祭に着る浴衣を探しています 1着も持っていないのでお店に行きましたが、 サイズが無いので買えませんでした・・ (そでが短くて、カカシ状態) 祖母が着物の仕立てができるので、 浴衣の反物を用意することになりました。 反物を商品化している通信販売、サイト(?)など あったら教えてください!オススメのでも全然かまいません!

  • 浴衣を安く縫ってくれる人を知りませんか

    自治会の夏祭りで盆踊りの係りになり浴衣を着ることに。たまたま反物の状態のものがあるので安く(7,000円位)仕立ててくれる人を探してます。和裁教室で生徒さんのアルバイトでもと問い合わせましたがだめでした。どなたかご自身ではなくてもご家族にいらっしゃるかもしれません。私は中央線立川です。宜しく

  • 東京(下町)で浴衣反物が安い所

    この夏に備えて近所の方に、浴衣の縫い方を教えてもらう事にしました!そこで東京下町近辺で浴衣反物が安くて 種類が豊富なお店を探しています。高校生の娘の物を仕立てます・・・

  • 浴衣の反物

    男物の浴衣の反物を探しています。 埼玉~東京でいい店をご存知でしたら教えてください。また反物を選ぶ際の基準や見るポイント、相場等教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浴衣を作りたいです

     裁縫経験ありません。金なし、時間なし。浴衣作りたいです(手縫い。ミシンないので)。本かサイトを見て作りたいです。可能でしょうか?  あと、浴衣の生地って反物以外でもできますか?もっと安い生地が欲しいです。手芸売り場とかに売ってないでしょうか?関東圏内(できれば都内)で生地を売っている店を探しています。ネット販売でもないか知りたいです。生地っていくらくらいしますか?5千円以内か前後で小柄な大人ひとり分って可能でしょうか?肌着はどうしましょう?

  • 浴衣の生地について

    娘が幼稚園に入り、およそ20年ぶりにミシンを使い始めた素人です。 入園前に袋物を作っていたら意外と楽しくなってしまって 初めて浴衣ワンピースを作ろうとしています。 浴衣に向いているのがリップル生地・サッカー生地と調べて分かったので、 オンラインショップで検索しているのですが、ほしい柄がすべて売り切れてしまっています。 入園時に作った袋物の布がシーチングだったのですが、 それより薄そうな、ローンやブロードといった生地は浴衣に向いていますか? 浴衣ワンピをガーゼ生地で作られている方もいたのですが、 娘は汗っかきなので向いていないと思いました。 雨続きの天気や幼稚園の行事などで、実物がなかなか見に行けません。 反物は考えていないのですが、 ほかに検索するにあたって良さそうな生地の種類の名前なども 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 都内でお安く浴衣の仕立てができるところを探してます

    浴衣の反物の購入を検討しています。 購入店で仕立てをお願いすると4週間で15000円程度で、 おそらく相場としてもこのくらいだろうとは思うのですが、 もし、もう少しお安くできるところがあれば、 そちらにお願いしたいと思い、探しております。 銀座、日本橋、浅草、人形町あたりで、 10000円前後で仕立ててくださるお店をご存知でしたら、 ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう