920pが充電ランプが点いたまま起動しなくなってしまった!データは復旧できる?

このQ&Aのポイント
  • 先日ポケットに入れていたSoftBank920Pを時間を見るためにポケットから取り出したら電源が切れていて、充電していないのに赤の充電ランプが点いたまま電源が入らない状態になっていました。
  • あんしん保障パックに入っているので、修理に出そうとしたら友人に「修理に出すのはいいけど中のデータ消されちゃうよ?ちゃんとバックアップとかとってある?」と言われてしまいました。
  • 私はバックアップをとっておらず、音楽や写真ならまだしも電話帳などのデータが消えてしまうと、最近電話やメールでしか連絡をとっていない友人との連絡手段がなくなってしまうためとても困っています。これってもう中のデータを取り出す手段とかは無いんでしょうか?または電源が点く可能性ってないでしょうか?諦めて修理に出したほうがいいかどうかご回答よろしくお願いいたします(_ _)
回答を見る
  • ベストアンサー

920pが充電ランプが点いたまま起動しなくなってしまいました・・・

先日ポケットに入れていたSoftBank920Pを時間を見るためにポケットから取り出したら電源が切れていて、充電していないのに赤の充電ランプが点いたまま電源が入らない状態になっていました... あんしん保障パックに入っているので、修理に出そうとしたら友人に 「修理に出すのはいいけど中のデータ消されちゃうよ?ちゃんとバックアップとかとってある?」 といわれてしまいました。 私はバックアップをとっておらず、音楽や写真ならまだしも電話帳などのデータが消えてしまうと、最近電話やメールでしか連絡をとっていない友人との連絡手段がなくなってしまうためとても困っています。 これってもう中のデータを取り出す手段とかは無いんでしょうか? または電源が点く可能性ってないでしょうか? 諦めて修理に出したほうがいいかどうかご回答よろしくお願いいたします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151140
noname#151140
回答No.1

似た状況でショップに持ち込んだときに何も救出できなかった記憶があるのですが、その携帯が機種変した物であれば以前の携帯(手元にあれば)に当時の情報が残っているかも知れません。 またSIMカードに電話帳のデータが記憶されているかも知れません。 (新規であっても、それ以前の端末からメモリカードを利用してデータを移していればバックアップに何か残っている可能性もあります) どのみち現状では何方とも連絡は出来ないと思いますので、ショップであらゆる可能性を含めて確認されては如何でしょうか。 電源の場合、単純な接触不良であれば綿棒で埃を拭うと回復することもあるようです。 ショップもいきなり修理の手続きをするわけではありませんから、納得できるまで相談・確認され、その後に修理が必要であれば依頼されるのがいいと思います。

kyuurimann
質問者

お礼

お礼がとても遅くなり申し訳ありません・・・ 結局920pはデータが消えてしまいましたがとても丁寧なご回答で参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 充電中、ランプが付いたり消えたりするのは何故ですか?

    電源を切っての携帯電話の充電中、赤いランプがつきますが、数時間後にその ランプが消える=充電しきった後も、何も触らないのに、また赤いランプが付いて また消えてということが幾度かあります。何故でしょうか? あと、電源を切っているあいだの電話の着信履歴は分からないのでしょうか?

  • iPhoneの充電口にチョコレートが詰まった

    ポケットに一口サイズの個別包装されたチョコレートを入れたのを忘れて、iPhoneもポケットに入れたままにしたところ、チョコが溶け出してiPhoneの充電口に詰まってしまいました。 Softbankのショップで診てもらったところ、ショップでの対応はできず、Apple社に修理依頼してくれと言われました。ただし、修理から返ってきた際には中のデータは消去された状態で返却されるとのことで、修理に出す前に自分でデータのバックアップはとっておくよう言われました。 iPhone自体はすでに充電切れの状態で、結局充電してデータのバックアップを取るには自分で目詰まりしたチョコを除去するしかありません。 充電口に詰まったチョコレートを、綺麗に除去するいい方法がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

  • 携帯のバッテリパックを直接充電したい

    先日携帯電話を落としてしまい、充電ができなくなってしまいました。 充電コードをつないでも反応しないのですが、それ以外では全く普通なのです。そこで充電コードを直接バッテリパックにつなぎ、応急的に充電してデータだけでも助けようと思ったのですが、方法がわかりません。 電池パックを見てみると+と-の他に「T」という端子があり、充電コードからは+と-の銅線が出ているだけです。下手にいじって取り返しのつかないことになったら嫌なのでまだここから手をつけていないのです・・・。 電池パックを直接充電する方法、分かる方いましたら教えてください。 機種はW21Sで、保障もとっくに切れているので修理に出したら有償なので、修理は考えていないのです。 よろしくお願いします。

  • 電源が入らず充電ランプがつかない

    パソコンを使っている途中に電源が突然切れ(充電が少ない等という警告はない状態で)、その後一切電源が入らなくなってしまいました。 とりあえず放電をするべきかと思い、ケーブル等全て外して(バッテリーは内蔵で外せない機種のため外しませんでしたが)一晩置いてみたのですが電源が入らないままで、 さらに充電ケーブルを繋いでも充電のランプもつきません。 購入からすでに5年近く経ったので、寿命なのでしょうか。 修理が高額になるようなら買い換えを検討しているのですが、どのような修理が必要になりそうか、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。 製品名:LAVIE Direct 型番:PC-GN234FSA8 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 充電できなくなった。

    携帯電話にACアダプタをつないでも 充電中を表す赤いランプがつきませんでした。 半日位経ったら、充電中を表す赤いランプがつくようになりました。 電池パックの寿命が近づいているのでしょうか? 新しい電池パックを購入したほうが良いでしょうか?

  • softbankの940pを使っているのですが、

    softbankの940pを使っているのですが、 充電中にもかかわらず電池切れという 警告が出て電源が切れて以来、何度も電源を 入れようとしているのですがつきません。 さっき電源がついたのですがまたすぐに、 充電中、フル充電にもかかわらず電池切れとなり 電源が切れてつきません。 これは、修理に出すべきなのでしょうか? 修理に出したらお金はどれくらいかかるのでしょうか?

  • 携帯が故障!電源が入らない

     ソフトバンクの携帯(ガラケー)を使用しています。 突然、電池パックが熱くなり、充電中にも関わらずみるみるうちにバッテリーの残りのパーセンテージが少なくなっていき、ついに電源が切れてしまいました。充電を続けてみようと思ってプラグを差し込んでみても充電中のランプがつかず、ついに電源が入らなくなりました(お店でも同じでした)。そこで、電池パックを新しいのに交換したところ、最初は電源が入り操作ができたのですが、すぐにまたこれまでと同じ症状になり、またまた電源がはいりません。  これはもう本体が壊れているんだと思い、修理に出そうかと思いましたが、お店の人の話によると電源が入らない状態だと、電話帳を代替機に移しかえることもできないと言われました。バックアップもとっていないし、とても困りました。それに修理に出す際は、携帯内のデータを全部初期化するので、まだ手元に残して見なければいけないメールもあるし・・・ここらでスマホに変えようかとも思っていますが、それでもやはり電源が入らないと電話帳の移行ってできませんよね?もしや、電源が入らない状態だと、スマホに乗り換える場合、今自分が使っている電話番号やメールアドレスまでも持っていけないのでしょうか?電源が入らないと、電話帳も移し替えられないって、本当かなあ、原始的だなあ・・・と思っています。できれば今手元にあるガラケーをどうにか復活させたいと思っているのですが、やはりもうあきらめるべきか悩んでいますし、今携帯がない状態なのでちょっと不安です。

  • スマホでバックアップを取りたいのですが・・・至急!

    充電口が壊れてしまい、スマホ(au INFORBAR a01)を修理に出そうと思ったのですが 電話帳以外のデータがすべて消えると聞いて、バックアップを取ろうと考えましたが、そもそもmicroSDにバックアップしたデータは修理に出しても消えないのでしょうか?(ちなみに、受信メールのバックアップをとりたいです。) あと、充電ができなくて電源を付けることが出来ない為バックアップを取ることができないんです。 もし、同じ機種の人に電池パックを変えてもらい、代わりに充電してもらったとしても、それって問題ないんでしょうか? 質問が多くてごめんなさい。 自分で調べたりしましたが、どうしてもわかりません。 どなたか、回答をよろしくお願いします。 結構急いでますので、どうかお願いします・・・

    • 締切済み
    • au
  • 電源落としているのに充電されている?

    VAIOのノートパソコン、C1を使っています。 まだ2年も経っていません。 ここ数日、パソコンの電源を落としているのに 充電ランプが点滅(つまり充電中と言うことを表示しているんですが、)しています。 カスタマーセンターに電話しても全然繋がらないので誰か教えてください。 どういう故障で、どうしたらいいんですか?? 電源は落としていても、コンセントを繋いでいるので 充電されていなければ、充電が開始されるわけですが、 一日中充電ランプが点滅してるんですよ。 んんーー。

  • w21caの充電についてお願いします。

    電池パックをいれると赤いランプがつき電源をつけると充電していないのに充電中ですしばらくお待ちくださいとなってしまいますどなたか対処方をおねがいします。。。