• ベストアンサー

FX口座

y_kazの回答

  • y_kaz
  • ベストアンサー率30% (115/377)
回答No.1

FX業者はたくさんあるうえにそれぞれ特性が違うので単純に比較できません。 自分で条件をつけてHPで比べるしかないです。 申し込んでからも合わなければ再度変えることもあります。 私は外為オンラインですが、通貨ペアが比較的多くてスワップも高めでレバレッジ200(固定) で選びました。使った感想は注文約定画面が一覧できて非常に便利でした。 しかしチャート表示は非常に重い上に使いやすいとは思えませんが別のPCで他社のチャートを 使ってますので気にはなりません。 自分に必要な通貨ペアとスワップ、レバレッジなどで選ぶといいです。 あと、クイック入金できるとこ選ばないと証拠金不足のときにあとちょっとでロスカット なんてこともあって怖いです。 1回でも入金か取引すればツールはそのまま使える業者は多いと思います。

関連するQ&A

  • FX取り扱い業者はどこがいいですか

    FXをやろうと考えていますが、オンライン証券会社と比較するとFX業者は沢山あります。その中でいくつか選ぼうと考えていますが、どの業者を選択していいかわかりません。とりあえず大手の外為どっとコムに口座を作ろうとは思っています。しかし手数料も少し外為どっとコムは高いみたいなので、他によい会社があればご紹介ください。 いまのところ、FXCMジャパン、エフエックス・オンライン・ジャパン、ひまわり証券、FXOnLineあたりが良いかなーと漠然と思っています。 素人なので、慣れるまでは手数料が小さいところが良いと思っています。またアプリケーションの使いやすさなどいろいろあると思います。総合的にどこが良いかお教えいただけないでしょうか。

  • FX業者の選択

    FX初心者です。業者選びで悩んでしまいアドバイスいただけたらと思います。初めてということもあり、どのサイトでもお勧めの外為どっとコムで口座を開設、取引しています。(ネクスト・FXトレード両口座有り) 取引しながら、思ったこと。 手数料が要る(これが結構 苦) FXトレード口座はポジションごとのロスカットがあるのでポンドのような値動きの激しいものは使いにくい(上達すれば使えるのかしら????) スプレッドは少ないほうがよいことがやっとわかってきました(^_^;) そこで、手数料無料、証拠金は少ないほうがよい(レバレッジ大) 口座全体でのロスカットで検索してたら、ひまわり証券ディトレ口座は毎日決済されるので使いにくい、外貨ex(サーバーが重い)、マネーパートナーズ(レバレッジが最初は50倍以下)、外為オンライン(クイック入金出来る口座がなかった。あまり重要でないかも?先日サーバーがダウンしたとか・・・)パンタレイ証券はレバレッジ大でスプレッドは少ないがあまり情報が集められなかった。で決めかねてます。 「ここがいいのでは」とか決める時のポイントとかあればアドバイスください。お願いします

  • FXの業者選びについて質問です

    FXをこれから始めようと思っているのですが業者選びで迷っています。 ネットで調べても業者のCMかスリップやストップ狩りなどよくない話ばかり。 スプレッドが低く約定力のある所を探しています。 NDDの業者が安心とか聞いたのですが本当でしょうか? 候補としては 外為オンライン 外為ファイネスト サイバーエージェント サイバーエージェントC-NEX ひまわり証券ディールFX です。 どれがいいのか悩んでいます。 これ以外でもおすすめがあれば教えてください。 どうかお願いします。

  • 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか?

    最近FXに興味があり始めた20代歳女です。 基本取引はUSD/JAYで行うつもりなんですが 今のところ外為どっとコムとFX オンラインジャパンを検討しています。 どちらも口座開設手続きまで終わらしていますが、 「外為どっとコム」はよく聞きますが、 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか? 「外為どっとコム」は手数料がかかるし、スプレットが4に比べて 「FX オンラインジャパン」は手数料無料、スプレット3でこちらの会社の方が良いような気がしますが 評判の程がよくわかりません。 私はあまり資産がないので小額で取引したいし、 お金儲けではなく、FXを通じて経済を知るためにFXをやってみたいです。 (お金が欲しくないわけではないですが) 外為ドットコムは手数料もかかるし、 スプレットも小さいわけではないのに なぜ一番人気なのかがわかりません。 もしこの2つの会社が向いてないとしたら ほかにお勧めの証券会社はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • FXおすすめ口座

    FXを始めようと本やデモで日々勉強しております。 デイトレ用とスワップ用の二種類の口座を持ちたいと考えているのですが、それぞれどこで口座を開くべきかおすすめのところを教えていただけたらと思います。 あと外為どっとコムではポジションを維持したままで貯まったスワップを受け取れるらしいのですが、このようなサービスがあるのは外為どっとコムだけなのでしょうか?

  • FX初心者としての口座の選び方について

    またFXの件で質問です。 これからFXを始める為の準備をしてますが、まずどこで口座を開くかを決めなければなりません。 色々とFX関連の質問を読んだり、FX比較サイトを調べたりしてます。 今の所以下の3社を検討してます。 (1)サイバーエージェントFX(外貨ex) 1000通貨トレードOKで手数料無料だが通貨ペアが10ペア。 (2)外為ドットコム:ネクスト、ステージ両方 初心者にお奨め、サービス良し、信頼度も高いがネクストは手数料が高め (3)ひまわり証券:マージンFX 1万通貨からスタートで、通貨ペアが22ペアあるのが魅力でスワップも高め 私は、手数料削減や初心者として1000通貨トレードができる環境、そして買い時の通貨が少ない事態などを考えて通貨ペアの数も多さも考慮に入れて(1)、(3)の2口座を作る事を考えてますが、初心者として始めて口座を作る際の口座の選び方についてアドバイスがございましたらご回答宜しくお願いします。

  • 証券会社やFXの口座開設と、出入金口座の選択

    証券会社やFXの口座開設の準備中です。 口座開設時に出金口座を指定しますよね。 皆さんはどの銀行にしていますか? なお、今回の口座開設予定は次の3行です。 大和證券、外為ドットコム、FXCM-J 当方の口座のある銀行は、JNB,イーバンク、新生銀行、ソニーバンク、りそな、郵便局(ぱるる)です。 理想としてはある特定の銀行に入金を集中させて、その集まった金を上記3社へ出金して運用予定です。 (利益が出れば、また同じ特定の銀行に入金を集中、上記3社へ出金および運用…と繰り返します。) そのためには、出金口座でありながら、入金口座としても便利なのがいいのですが…。

  • お進めのFX口座

    FXを始めて3ヶ月の初心者です。現在はFXプライムを利用しているのですが、最近徐々に利益が出せるようになってきて(といっても週に数千円程度ですが;^^)もうひとつサブで口座を持ちたいと考え、スプレッドの低さに惹かれてパンタ・レイ証券(1銭~)とトレイダーズFX(0.5銭~)というところに口座を作りました。 しかしどちらもシステムがいまいちで、指値も約定できないことがしばしばあったり、成行でも注文が成立しないなんてことが多々あってがっかりしてしまいました。 みなさんのお勧めの会社でスプレッドが低く、システムも安心して利用できるところはありませんか? ちなみに今、外為オンラインというところが気になっているのですが、もしそちらを利用している方がいましたら、システムの法の使い勝手などを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 各FX会社について

    FXを始めようと思っています。 勉強しながらデモトレードなどをしつつ FX会社をどこにしようか迷っています。 できれば1社にしたいと思ってます。 スプレッドが小さい。 手数料ができれば無料。 使いやすくニュースやテクニカルチャートなどの 内容が充実したツールがある。 レート表示の更新が速い。 ある程度人気(信頼)があって保障がしっかりしている。 こんな感じの大まかな基準で選ぼうと思っていますが なかなかしぼれません。 外為オンラインとFXonlinejapanのでもを試していますが、 「外為オンライン」は決済は早いのですが レート表示の更新と、差益の更新が他の会社に比べ 遅いみたいで決済の時期を迷ってしまい 「FXonlinejapan」は多少見ずらいですがツールが軽く、 カスタマイズがきく。でもスプレッドがちょっと広め、 みたいな感じで・・・ 最近はCMなどで見たのでサイバーエージェントFXも 気になってます。 どこかのQ&Aで見たのですが、 FX会社に口座を開設さえすれば 取引するしないに関わらずツールは使えるという話は 本当ですか? それなら、興味のある会社に口座を開設するだけ開設して ツールの使い勝手や取引のしやすさ感を調べられる 気がするのですが可能でしょうか。 よろしければ皆さんのおすすめの会社も 教えてください。 スプレッド、レバレッジ、ツールについての情報も 合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • FX会社に口座を開設する際

    よろしくお願いいたします。 株の経験や、投資信託の経験は、約5年ほどあるのですが、FXにも興味を持ち、やってみたいと勉強中の身の者です。 FXは、初心者でとりあえず口座だけ開設をしたいと思い、外為ドットコムと、外為オンラインの資料を取り寄せたのですが、書類全般を読んでも、分からない点があり、質問させていただきました。 口座に入金して、取引開始又、業者によって入金金額やその他モロモロが違うのは理解しているのですが、口座だけをとりあえず開設しておきたい場合は、別に証拠金を入金しなくても良いのですか?それとも、証拠金を幾らか(業者によって又、個人の投資姿勢により額は変わると思いますが)払ってからでないと、口座開設完了とは、ならないのでしょうか?ちなみに、キャンペーンでキャッシュバックなどあるみたいですが、必要ない事を前提と、しています。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 解り易く言えば、証拠金を入金しないと口座開設はできないのか?証拠金を入金しなくても、口座開設は出来るか、お伺いできれば、幸いです。