• ベストアンサー

パトリシア・コーンウェルの作品について

お薦めの作品があったら教えて頂きたいのですが。 何冊でも構いません。 できれば、どういう点が面白いのか書いてもらえると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stringf35
回答No.1

やっぱり検屍官シリーズですかねぇ。 サスペンスの要素がこれでもかってぐらい満載なのに加えて、 ミステリー的な謎解き要素もあり、しかもプロットがぶれない。 さらに、ルーシー、ベントンマリーノとの人間関係とか、 スカーペッタが完全無欠の人間じゃないところが魅力ですかね。 まぁ、とにかく「検屍官」を1冊読めばわかりますよ。 翻訳の相原さんが亡くなってしまったのが残念でなりません…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/パトリシア・コーンウェル
persona
質問者

お礼

アドバイスを頂き、またURLも書いてもらい、大変感謝します。 講談社文庫で探したところ検屍官というタイトルの本を見つけました。 これでいいのかどうかは分かりませんが購入してみようと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108817
noname#108817
回答No.2

私も検屍官シリーズがお勧めです。 主人公のケイ・スカーペッタが人間的でとても魅力的です。 彼女を巡る人間関係が事件そのものより興味をそそられます。

persona
質問者

お礼

アドバイスを頂き、感謝します。 講談社文庫で調べたところ、検屍官というタイトルの本を見つけました。 まだパトリシア・コーンウェルの作品は1冊も読んでいないので、手始めにこの本から読もうと思っています。 どうもありがとうございました。