• 締切済み

ブロガーにメールボックスをのぞかれてしまう?

こんにちは。私はブログをやっていないのでよく分らないので 教えて下さい。 アクセス解析を付けているブログにコメントすると,ブロガーに私が「そのブログの画面に来る直前に見ていたPCの画面」が分ってしまいますよね? 例えばそれが私のメールボックスの画面だったとしたら,ブロガーは その私のメールボックスのメールを開けてメールを全部読めてしまうと言うことですか? それとも直前に見ていた画面は分るけれど,ブロガーが私のメールを開けることまではできないのですか? 私が質問している意味が皆さんによく伝わっているか心配なのですが,解りますか?お解りになったら教えてください。 どうもブロガーに見られているような気がするのですが…。

みんなの回答

回答No.3

gooのメールボックスから飛んだとしても、IDとパスが判らなければメールボックスには入れないので大丈夫です。 もちろんIDとパスがバレていれば、あなたに成りすまして覗くことはできますが。

olbright
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分りました。

noname#105334
noname#105334
回答No.2

例えばWEBメールやメールフォーム(メールボックス)に届いたメールに貼られていたリンクやURLから飛ぶと・・・という意味でしょうか? そのメールボックスはレンタルでしょうか? 解析を辿っていくと大体はレンタル元サイトのトップページかIDとパスワードを求められる場面になります。 IDとパスワードがばれてしまっていると覗き見されたりする危険性があります。 ちなみにWEBメールではなくWindowsメールなどのソフトで受け取ってそこから飛ぶとリンク元は「不明」か「そのほか」になります。

olbright
質問者

補足

コメントありがとうございます。 うまく説明できなくて申し訳ございません。 …多分こう説明した方が的確なのでしょうか →ブログにコメントしたのでアクセス解析などを見て私だと予測できた。 そのアクセス解析の情報からブロガーは私がそのブログを訪問する直前に開いていたWEBの画面が分った。(直前に開いていたどこかのHPだとかそのとき並べて開いていた私のgooのメールボックスだとか) そしてブロガーはその画面から私の見ていたHPの直前の履歴,もしくは開いていたgooメールのメールボックスにたどり着いた…。 …などという可能性はありますか? このような質問だとお分かりいただけますでしょうか?

• aokii
回答No.1

アクセス解析を付けているブログにコメントすると,ブロガーに私が「そのブログの画面に来る直前に見ていたPCの画面」が分ってしまいますよね? ⇒いいえ、そんな事はありません。ブロガーには、貴方がブログの画面に来る直前に見ていたPCの画面が分かりません。どうして、そう思われるのですか。

olbright
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。 いえ…。どうも分るようです。 例えば「確認くん」などを使うと,自分がその直前に見ていた 画面のURL(なのかな?)が表示されていて,そこから その画面が見えて(飛べて)しまうはずです。 だから誰かのブログとリンクしていたら「そこを訪ねて来てから 自分のところに来たのだな」とかブロガーには分ってしまうよう なのです…。 もしもっと詳しく分ったら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。