• 締切済み

ブロガーにメールボックスをのぞかれてしまう?

こんにちは。私はブログをやっていないのでよく分らないので 教えて下さい。 アクセス解析を付けているブログにコメントすると,ブロガーに私が「そのブログの画面に来る直前に見ていたPCの画面」が分ってしまいますよね? 例えばそれが私のメールボックスの画面だったとしたら,ブロガーは その私のメールボックスのメールを開けてメールを全部読めてしまうと言うことですか? それとも直前に見ていた画面は分るけれど,ブロガーが私のメールを開けることまではできないのですか? 私が質問している意味が皆さんによく伝わっているか心配なのですが,解りますか?お解りになったら教えてください。 どうもブロガーに見られているような気がするのですが…。

みんなの回答

回答No.3

gooのメールボックスから飛んだとしても、IDとパスが判らなければメールボックスには入れないので大丈夫です。 もちろんIDとパスがバレていれば、あなたに成りすまして覗くことはできますが。

olbright
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分りました。

noname#105334
noname#105334
回答No.2

例えばWEBメールやメールフォーム(メールボックス)に届いたメールに貼られていたリンクやURLから飛ぶと・・・という意味でしょうか? そのメールボックスはレンタルでしょうか? 解析を辿っていくと大体はレンタル元サイトのトップページかIDとパスワードを求められる場面になります。 IDとパスワードがばれてしまっていると覗き見されたりする危険性があります。 ちなみにWEBメールではなくWindowsメールなどのソフトで受け取ってそこから飛ぶとリンク元は「不明」か「そのほか」になります。

olbright
質問者

補足

コメントありがとうございます。 うまく説明できなくて申し訳ございません。 …多分こう説明した方が的確なのでしょうか →ブログにコメントしたのでアクセス解析などを見て私だと予測できた。 そのアクセス解析の情報からブロガーは私がそのブログを訪問する直前に開いていたWEBの画面が分った。(直前に開いていたどこかのHPだとかそのとき並べて開いていた私のgooのメールボックスだとか) そしてブロガーはその画面から私の見ていたHPの直前の履歴,もしくは開いていたgooメールのメールボックスにたどり着いた…。 …などという可能性はありますか? このような質問だとお分かりいただけますでしょうか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アクセス解析を付けているブログにコメントすると,ブロガーに私が「そのブログの画面に来る直前に見ていたPCの画面」が分ってしまいますよね? ⇒いいえ、そんな事はありません。ブロガーには、貴方がブログの画面に来る直前に見ていたPCの画面が分かりません。どうして、そう思われるのですか。

olbright
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。 いえ…。どうも分るようです。 例えば「確認くん」などを使うと,自分がその直前に見ていた 画面のURL(なのかな?)が表示されていて,そこから その画面が見えて(飛べて)しまうはずです。 だから誰かのブログとリンクしていたら「そこを訪ねて来てから 自分のところに来たのだな」とかブロガーには分ってしまうよう なのです…。 もしもっと詳しく分ったら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ブログのコメントからブロガーがわかること

    ブログにコメントをすると、こちらのIPアドレスなど(接続名等も?)がブロガーにわかってしまいますよね? IPアドレスなどからコメント者の特定はできなくても、アクセス解析などを見ると 大体の予想はついてしまったりすると聞きます。 私自身はブログはやっていないので、どういう状態で表示されるのかわからないので (1)ブロガーがブログコメントからわかること と (2)どういう状態で表示されているのかのサンプル 等を教えて頂けるとうれしいです。 お願いします。

  • この様なブロガーをどう思いますか?

    この様なブロガーをどう思いますか? 自分のブログに寄せられたコメントで、自分の意に沿わない内容は削除し、そのコメントを寄せた人も今後のアクセスを禁止した上で、後日のブログでその人のコメントを全文記載して、批判しているブログがありました。 「人の家に土足で上がるな!」ということでしょうが、それなら削除とアク禁をするだけにして、わざわざ後日全文を記載して批判することはない、と思います。 ところで、私は単なる読者で、そのコメント主ではありません。興味ある主題を検索していてヒットしただけです。

  • ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。

    ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。 読む側にアクセス数のカウント表示が出るブログや足跡があるのもありますが カウント表示も足跡もなくコメントも書けないタイプの場合でも ブロガー側には訪問者数やどんなニックネームの人がいつ訪問したとか 分かるようになっているのですか。

  • オンラインゲームでのブロガーが、気をつけること。

    オンラインゲームでのブロガーが、気をつけること。 私はとあるMMORPGをしていまして ブログを作ってみようかな、と思っているのですが ブログ記事を書くときに気をつけたりすることが、あまりよく分かっておりません。 他ユーザーへの暴言などは、駄目だということは分かるのですが ブログの閲覧者に対してはどのように接すれば良いのか、記事で閲覧者にコメントを促すような内容は駄目なのか、などがよく分からず・・・。 ぼんやりとした感じの質問になっていて、答え辛いかもしれませんが 「ネトゲブロガーにはこういうことはして欲しくない」と思うことがあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 先日読んだブログでブロガーさんが彼氏を振った理由等が精神的な病な気がし

    先日読んだブログでブロガーさんが彼氏を振った理由等が精神的な病な気がして落ち込んでいます。 そう思われる部分だけを抜粋しました。 『携帯投げたとか、それは◆◆のせいとかって送られて…… 』 『8日以降までは連絡できない、とメールしましたそしたら…がんばれって……突然優しくなりました』 『距離をおこうという連絡をしたのですが、◎くんは 電話も18件不在着信が届きました。 』 『◎くんは、付き合う以前は優しい癒し系、という印象でしたが付き合い始めた途端、性格や私に対する態度がガラリと変わりました。』 『テスト前でもテスト期間中でも、◎くんからは電話やメールが四六時中きていました。 勉強を始めても、1、2分たてばメールがくるので集中力は切れてしまい…私は1科目赤点をとってしまいました。』 『それと、◎くんからは会ったときは必ずと言っていいほど、執拗にボディタッチを受けていました。 私が嫌がっても、「いいじゃん」と言われて…』 『ひどいことを言われました。「大嫌い」とも言われました。 』 等です。 きっと単なる恋の病だけなのかもしれませんが、彼氏の行動が私が患ってる境界性人格障害の症状とかなり似ていて、それでいて私もボディタッチ以外の事で恋人は勿論友人にまで嫌われてきたので落ち込んでるんです。 そのブロガーも彼氏に有無も言わせず別れたのでとても淋しい気がしました。 因みにブロガーさんは10代にしてはやたら大人びて冷めていて、思ったことはややはっきり言う上、前に好きだった人を消化仕切れないまま付き合ったり、その彼氏の前で部活の憧れの先輩の話をしたり多少無神経なところがあり、自分でも『振り回した』と自覚していましたのでそれも気になっています。 所詮他人事と言われればそれまでですが、そのブロガーさんとはコメント返し等していたので余計残念でした。 もちろん私からブログを読んだりやりとりするのはやめますと書いてアクセスブロックまでしましたが、それでも胸に抉れた様に残ってるんです。 どうすればいいですか?

  • アクセス解析について

    gooブログを使っております。 アクセス解析を見るのですが、 たまに疑問に思うことがあります。 解析をただると、ある人のブログに飛んだのですが、 別にそのブログに私の書き込みがあるわけでもなく、 もちろんブログ内にブックマークしていただいてるわけでもなく、 どうしてこのブログから私のところに飛んできたのだろう?と思うのです。 ただ、そのブログさんには行ったことはありませんが、 ウチによくコメントをくださる方のブログのところの常連さんでした。 別件で2ちゃんにもたどり着いたことがあります。 でもそこから来た人は1人です。特にアドレスを張られた形跡もありません。 アクセス解析はごくまれに、 (PC内のお気に入りから)次に開いた画面を、 解析にしてしまうことがあるのでしょうか? この場合だと、2ちゃん(携帯の2ちゃんっぽかったです)を開いてた人が次に私のブログを開いたときに、私のアクセス解析に2ちゃんのアドレスが残るってこと。 文章が上手くなくてすみません。よろしくお願いします。

  • 好きな人がブログをやっていたら見ますか?

    私はブログをやっていますが 時々みてくれてた人がいます たまにコメント入れてくれたり メールでコメントくれたりしていました その頃は アクセス解析してなかったのでよくわからないのですが 最近解析してるのでわかるのですが 全く足跡がありません 好きな人なら見ますよね? 「ブログはよくわからん」と前に言ってましたが・・・・

  • アクセス解析はどれくらい分かるのでしょうか?

    ブログにアクセス解析をつけると、訪問者がどこから来たのかとか、どうやって検索してきたのかなどががわかりますよね・・? どうしても気になることがあるのですが、 PCで別のサイトを見ている時、 その画面でお気に入りに登録されてあるブログ(アクセス解析をつけている)へアクセスした場合、 前に見ていたサイトのURLはアクセス解析で そのブログの管理人に分かってしまうのでしょうか? 文章わかりにくくてごめんなさい。

  • ブログ投稿後の自己嫌悪について

    ゲームのプレイ記録メインのブログを運営しています。立ち上げてから1年半程になります。 記事の内容にもよりますが、毎記事1~3件程のコメントを頂いており、アクセス解析を見るとそれなりにリピーターさんもいるようです。 とてもありがたいことだと思っています。 ブログを立ち上げた当初は訪問者様も少なく、コメントを頂くことなど全くなかった時期が半年程ありました。 当時は完全に日記として割り切っていたので訪問者に気にすることなく好きなように書いていましたが、最近は訪問者様の反応がとても気になってしまって仕方がありません。 なんというのか、「私のブログを見て、もっと反応が欲しい」という欲が出てきてしまっているようです。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 構ってちゃんかよ、って自分で卑下してしまいます。 またどういう内容にしたらコメントされやすいか?と言うことも考えてしまって、ブログの内容を抑制するようになってしまいました。 書きたいことの半分は飲み込んでしまっています。 更には、自慢のような話も書いてしまうようになり、凄いねって言ってほしくて投稿してしまったりしています。 しかし思うようなコメントがもらえず激しく落ち込んだり、なんでそんな記事投稿しちゃったんだろうと深く自己嫌悪したり…。 ブロガー同志の交流もあり、それなりに充実しているのですが、最近はこういう自己顕示欲が露わになってきてとても辛いです。自分でも知らない一面にとても戸惑っています。 こういったことについて宜しければブロガーさんのご意見や、ブログを読んでいる方からのご意見をもらえたらと思い、投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • こんにちは。

    こんにちは。 自分は大学一年生です。 自分には今好きなひとがいます。 高校のときに一時付き合った人なのですが,「気を使ってしまう」という理由からフラれてしまいました。 今その人は別の大学に進学しています。 メールすることもできません。 ただひとつの関わりは,前に自分のブログを教えたのですが,そのブログのアクセス解析サイトを見るとその人はほぼ毎日そのブログにアクセスしてくれているようです。ただ,コメントをしてくれたことはありません。 どうかして,せめてメールをするきっかけだけでも作れないでしょうか。 皆さん助けてください。