• ベストアンサー

少年エース7月号

少年エース7月号がどういうわけかどこの本屋でも見かけません。場合によっては6月号が置いてあったりします…。毎月かなり販売初日から日が過ぎても置いてある雑誌なので、ちょっと疑問に思っています。何かあったのでしょうか…??それとも今月号は販売日が遅れているのですか?わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-ex
回答No.2

普通に売ってますよ^^ 多分、chihiro0304さんの近所だけの状況なのではないでしょうか? 雑誌というのは特集等によって、売れ行きが違いますしね。 あと、いつも売れ残っていたという事ならば、売れ行きの実績が低すぎて、配本が0冊になってしまった可能性もあります。 ちなみに、「少年エース」を含む、定期刊行の雑誌というものは、基本的に発売日に配本があるのみで、補充というものはありません。 時々、特別に売れ行きが良い物を、出版社や問屋に在庫が有る場合に限って、追加で入れる事はありますが、今回のケースの場合、これは無いと思われます。(いつも売れ残っている、発売から2週間程過ぎている、から判断して) もう一つ言えば、「少年エース」を発行している角川書店は、アニメ、漫画の雑誌のバックナンバーの在庫を殆ど持たない出版社です(バックナンバーの案内が載っている雑誌ですら。例:月刊ニュータイプ、ドラゴンマガジン)。 ですから、7月号を買われるのならば、8月号が出るまでの間に探される事をお薦めします。 質問に対する直接の答えは殆ど有りませんが、とりあえずご参考までに。では。

chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^-^) そうですか、この辺りだけの現象なんですかね。ちょっと安心しました。ところで定期刊行の雑誌の補充はないというのは初耳でした。お詳しいのですね。 >質問に対する直接の答えは殆ど有りませんが とんでもないです。充分に助かりました。 でも急いで次の発売日までに探さなくてはなりませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

7月号でているみたいですよ。休刊とかではないようです(^^ゞ

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/index.html
chihiro0304
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました(^-^) うーん…やっぱり出ていますよね。発売日もいつもと同じ26日ですし…。一体何事なんでしょうかね。 でも、次の発売日までまだかなり時間があるので、書店にもそのうち補充されるでしょうかね。どうもありがとうございました。