• 締切済み

今更ですが,朝バナナダイエットをしています。そこで疑問なんですが,飲み

今更ですが,朝バナナダイエットをしています。そこで疑問なんですが,飲み物は水じゃないと駄目なのでしょうか?牛乳やコーラではダイエットになりませんか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.5

朝バナナダイエットとはカロリーを減らす(通常の食事をしない)事でありますので、他の食物でもおきかえる事は出来ます。 ですので、バナナダイエットをしてるのであればその他に水を飲むか牛乳或いはコーラとでは自ずとダイエットにどう影響するかは明らかです。

• dammo
回答No.4

朝バナナダイエットをしているのなら、飲み物も低カロリーのものが良いと思います。  コーラも、牛乳も結構カロリーあるので。  逆に、朝しっかり食べて、飲み物を水にすればイイと思います。  

• hanjikenji
回答No.3

バナナ食って痩せる道理はありません。いろんな情報見てもらったらわかりますが、バナナで痩せる「原理」はどこにも書かれてません。要するに一食をバナナに置き換えることで一日の総摂取カロリーを減らしてるだけです。だから、オーバーカロリーにならない限り水だろうが牛乳だろうがコーヒーだろうがコーラだろうがかまわない、ということです。そういう理屈ですから、朝ミカンでもリンゴでもケーキでも大根でも玉子でも一緒です。

• example1
回答No.2

食べたい物や飲みたいものを制限するのは、ストレスがたまりやすいものですよね! ダイエットに取組むにあたっては、ココロとカラダが健康に保てるように配慮しなければ 長続きさせることは難しいです。 ここでは、飲み物によってオーバーカロリー気味になってしまったという部分を、 何で取り返すかと言うのが肝になってくると思います。 そこで、運動系のダイエットも取り入れてみては如何でしょうか? 運動系といってもオリンピック選手並みにやるということではなく、 軽めの運動をするということです。 軽めの運動の代表格としてはウォーキングがあります。 でもこのウォーキング、正しい知識とフォームで臨まないと単なる散歩になってしまいがちです。 ですから、ウォーキングのノウハウはしっかり身につけてから行うことをお勧めします。 私が参考にしているサイトがあるのでご紹介します。http://walkingd.web.fc2.com/ 「たった30分意識するだけのウォーキング、しかも週2、3日でO.K!! お手軽即効ダイエット法を無料で紹介します。」 お役に立てば幸いです。

• sayapama
回答No.1

牛乳やコーラでも、全くダイエット効果がなくなる事はありませんが、水に比べれば、効果は落ちますよ。 バナナダイエットはバナナに含まれる酵素の働きが重要になりますので、酵素が最も働きやすくなる飲物が水なのです。 ゼロカロリーのコーラならまだ良いですが、牛乳はカロリーがありますしね。 まあ、水に勝るものは有りませんので、できれば水で続けてください。

htky1013
質問者

お礼

ありがとうございました!(*^_^*)