• ベストアンサー

腰痛克服法について

peppe(@peppevuitton)の回答

回答No.4

お返事ありがとうございます。 確かに今は手術直後で運動はできませんよね これから運動ができるくらいまで回復するのかと心配もされていることでしょう いろいろな体調不良は 1細胞の老化 2大腸環境の悪化 3筋肉量の低下によって起こります 体というのは 生まれた時から老化に向かっているんです 何にもしなければ 当たり前に老化していきます 規則正しい食生活 適度な運動 は当たり前ですが、一番大切なのは 微量栄養素バランスなんですよ 体の中には何十個もの微量栄養素があります 基本的にに体の微量栄養素バランスを全て整えれば、体のあらゆる症状は改善されてきます。 その一つ一つを木の板としたとして それで桶をつくります どれか一つでも不足していたり 他のものに比べて足りなかったりすれば その桶で水を汲んでも たくさん水は汲めませんよね? 全ての栄養素の数値を上げればそれだけたくさんの水が汲めます。 一つでも狂い始めると それが体調不良として現われてくるんですよ 結果いろんな症状がでてくるんです 冷え症だからこれ 腰痛だからこれ といったものは全て対処療法にしかならないので その場しのぎであり 一生付き合っていかなければいけません そんなの嫌ですよね・・・・ 体の中の細胞は よい栄養をいれれば3つを残して全て入れ替わります 心臓 脳 キョウセン(免疫をつかさどるもの)  私は、プロテインをはじめとする総合的な微量栄養素を取り入れてますが あきらかに体が変化したのがわかります あんなに悩んでいた腰痛もなくなりましたし、肌荒れ 便秘、鼻炎など 体調不良がどんどんなくなりました 私の周りの友達も 効果を実感していますし、ヘルニアの人も何人もいますよ 細胞は死んでしまうともう元には戻りませんが、弱っているだけでまだ死んでいなければ 栄養をいれるとどんどん回復しますよ 私の取り入れてるものは本当にすごいのでオススメです

sm006929
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り体全体の栄養バランスの悪さが根本的な問題だと思います。 通常の食事だけではどうしても栄養の偏りが出るのは避けられないかも知れません。 プロテインなども検討してみたいと思います。