• ベストアンサー

最近パソコン関連のセミナーで講演者がパソコン画面の一部にズームアップし

最近パソコン関連のセミナーで講演者がパソコン画面の一部にズームアップして見せるという手法をよく見かけます。 これは、特別なソフトをインストールして行っているのでしょうか、それともパソコン自体の機能として持っているものなのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

ソフトを入れてできることもありますし グラフックドライバの拡張機能でできる場合もあります。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。フリーソフトで画面ズームアップができるソフトを見つけました。グラフィックボードのドライバーにも機能があるようですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

パワーポイントを利用したスライドショーでしたら、拡大するように動画を自分で作成して埋め込んでいる可能性もあります。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答の確認が遅くなりお礼入力がおそくなってしまいました。 お詫びします。

• buriburi3
回答No.1

プロジェクターを使っているならプロジェクターにそういう機能がある場合があります。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにプロジェクターを使っていますが画面の拡大解除はパソコンの操作で行っていました。