• 締切済み

パソコンの画面が一部切り取られたように。。。

最近パソコンの表示がおかしくなりました。 IEなどでスクロールしたり、グラフィック関係のソフトを使用している時などに画面の一部が切り取られたようになります。 たぶんグラボ関係だと思いドライバ等を最新のものにしましたがダメでした。 念のためPrtScr載せておきます。わかる方どうか教えてください。 ちなみにPCはLavieC LC900RG ノートですが グラボにGeForce9600GSが載ってます。 やはり修理でしょうか。。。

noname#242212

みんなの回答

• tamacchi
回答No.1

IEの不具合では? 他のブラウザでも同じになりますか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。ご指摘の点ですが、IEに限らず他のブラウザ、またゲームやペイントなどでも起こります。 おもにマウスで画面をスクロールした時や、ポップウィンドウを表示させた時に起こることが多いです。 画面の欠けかたはランダムで、黒い部分が画面の半分以上をしめることもあります。