-PR-
解決済み

パソコンの画面(一部のウィンドウ)を自分のHPにそのままアップするには?

  • 困ってます
  • 質問No.89633
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (89/132)

いろいろなHPを拝見していると、モニタに映し出されている画面の一部ををそのまま切り取ったように、アップされている方がいらっしゃいますよね?(たとえばベンチマークソフトの結果ウィンドウをそのまま切り取って「これが私のベンチマーク結果です」というように使っている)
これを私もやってみたいのですが、やり方がわからないもので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらと思いまして、よろしくおねがい致します。

PS:もしや、いわゆる「キャプチャー」という手法なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

Windowsをお使いであれば、
1ウインドウの画像を、ぺいんとにはりつけることができます。
ぺいんとでなくても画像ツールならいけるかも。

まず、画像にしたいウインドウを選択し、アクティブにします。
その後、Altキーを押したままで、PrintScreenキーを押します。
PrintScreenキーは、大抵、キーボードの右上の方にファンクションキーの並びに
ついてます。

そして、ぺいんとをひらいて、Ctlキーをおしたまま、Vキーを押すと、
ぺいんとにはりつけられます。
そのとき
「クリップボードの絵はビットマップより大きいです。
ビットマップを大きくしますか?」
と聞いて来るので、はいを押します。

Alt+PrintScreenで、キャプチャボードというWindowsのバッファ領域に
ウインドウの画像が保存されるんですね。
それをCtl+V(はりつけ)で他のツールにもっていくことができるのです。

で、ぺいんとまでいけば、あとはJpegなりGifなりに画像を変換して、
HPに貼ればいいわけですね。

お試しください。
お礼コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

すごい、すごすぎる!感謝感謝です。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-13 14:13:20
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

PrintScreenキーを使うことによって出来ます。 Alt + PrintScreenキー(最前面のウィンドウのキャプチャー) した後に、 スタートボタン->ツール->ペイントでペイントを起動し、 ペイントで編集->貼り付け (大きいサイズですと聞かれたときはOKをクリック) 名前を付けて保存で、bmp・jpgなどづき名物に変更すればOKです。 ...続きを読む
PrintScreenキーを使うことによって出来ます。

Alt + PrintScreenキー(最前面のウィンドウのキャプチャー)
した後に、
スタートボタン->ツール->ペイントでペイントを起動し、
ペイントで編集->貼り付け
(大きいサイズですと聞かれたときはOKをクリック)
名前を付けて保存で、bmp・jpgなどづき名物に変更すればOKです。
お礼コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

これで私もできそうです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-13 14:14:30


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 そうですね。「キャプチャ」をしようすれば安易に出来ます。  また、Windowsですと、Atl + Print Screenキーで、クリップボードに現在アクティブなウィンドウが取込まれます。  それを、適当なグラフィックソフトに貼付ける事でキャプチャが出来ます。  それを、適当な大きさに加工すれば、HPに乗せる画像が出来ます。 ...続きを読む
 そうですね。「キャプチャ」をしようすれば安易に出来ます。

 また、Windowsですと、Atl + Print Screenキーで、クリップボードに現在アクティブなウィンドウが取込まれます。
 それを、適当なグラフィックソフトに貼付ける事でキャプチャが出来ます。
 それを、適当な大きさに加工すれば、HPに乗せる画像が出来ます。
お礼コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

ありがとうございました。わりと楽にできるんですね。。。
投稿日時 - 2001-06-13 14:15:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ