• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Youtubeのアップロードについて

Youtubeで動画をアップしようとしたのですが、著作権に引っ掛かり音声トラックが無効になってしまいました。しかし、Youtubeで検索して自分がアップしようとしたものと同じ曲の動画があり、それは何の措置もとられていませんでした。これはどういうことなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数619
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#186313
noname#186313

  著作権保護のプロテクトでもかかっているのでは?  音質 画質 をソフトによりある程度下げることにより回避できるかもしれません。 参考URLの動画変換ソフトで Wmvの形式で音のビットレートを192Kbpsにして再度アップを試みてはいかがでしょうか? 未実証ですが。  

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。しかし、やっぱり引っ掛かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#186313
noname#186313

>やはり高画質、高音質が理想なのでもう少し良い方法はありませんでしょうか? 返答遅れてすみません。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3060515.html {YouTubeに動画を、綺麗な画質で載せたい} Okwaveでの過去スレ http://hivision.f-tools.net/Movie-Site/YouTube-TMPGEnc-HD.html {YouTubeで高画質のままアップロード・・・}  以上を参考にしてください。  あと、アップロードする動画(元)の解像度 音質(ビットレー)はどの程度でしょうか? 解像度については 高ければ高いほど{画質がキレイ}ですが、元々の解像度が低いのに それ以上の解像度にエンコード(変換)すると汚くなってしまう恐れがあります。  従って、 画質については 元の動画のサイズ(解像度)又は元の動画サイズより小さいサイズでの変換をお勧めします。  Youtubeでは ある決められた動画形式(コーデック)の動画でなければ 再変換され 画質 音質共に下がります。  http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=132460 参考

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#186313
noname#186313

 では 音質をさらに 下げてみてはいかがでしょうか・・・ 最近、Youtube等の仕様事態が変わっており難しいところであると存じますl

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。しかし、やはり高画質、高音質が理想なのでもう少し良い方法はありませんでしょうか?