• 締切済み

あしを細くしたいです! !

春に高校生になる中学3年生の女子です。 私は、本当にあしが太いんです 写真とか見ても、脚の太さでショックを受けます 「むくんでいるからだよ」とも言われるのですが それを差し置いても、太いんです。 凄く気にしています...。 今は、ジャージ通学なので 制服は行事のときにしか着ないのですが 高校に行ったら、毎日制服で脚を出さなくていはいけません。 なので、一刻も早く脚を細くしたいんです!! お金をかける事は出来ないので(履くと細くなるソックスとか) 運動系で、方法があったら教えてくださいm(__)m

  • 2-k
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.4

> 春に高校生になる中学3年生の女子です。 > 私は、本当にあしが太いんです まさにそれ、「第二次性徴」そのものですね(笑) 第二次性徴は、「幼児体型から大人の女性の体型への成長」です。 第二次性徴が始まると、 女の子はまず下半身が太くなり、また体重も微妙に増えます。 ですがそれは「太った」のではなく、成長期なら当然の身体の変化、 女性なら誰もが必ず通る道です。 みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 質問者様だけのお悩みではありませんよ! (私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑) 心配はいりません。 第二次性徴の完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば、出る所が出て引っ込む所が引っ込んだ 「スラッとしたかっこいい大人の女性の体型」になってますよ。 今の体型は、長い人生から見れば「ごく一時的な現象」に過ぎません。 今は「あしを細くする」ことも「やせる」ことも考える必要はありません。 むしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 「かっこいい大人」になるために。

2-k
質問者

お礼

栄養不足は心配ないです♪ 3食しっかり食べてます 脚は生まれたときから太かったらしいんです 正しい生活習慣で カッコいい大人に慣れるように頑張りたいと思います ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは まずはよく歩くことと 足とか体を冷やさないことですね 冷たい飲み物食べ物を取らないようにする 薄着をしないとか 湯船に浸かって体を温めるとかしてみてください

2-k
質問者

お礼

ありがとうございます 学校でたくさん歩きたいと思います あっためる... いっぱい着ます!!

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

運動。高校はいったらこんな運動すりゃこの子みたいにかっこいいボディになれる。 http://www.youtube.com/watch?v=W4XdifKBzs8

2-k
質問者

お礼

動画見てみました 少々難しいような気がしますが 運動は好きなので、動き回りたいと思います ありがとうございました

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

普通に運動部に入るか、ごくごく普通に生活していれば、高校卒業するころには、何処にでもいる普通の女性の体型になってます。 高校で、相撲取かと思ったほどの女性が、ほっそりして大学卒業するのを何人か見ました。安心してください。 無理に痩せない方が、体にはいいですよ。

2-k
質問者

お礼

ありがとうございます 部活は、吹奏楽部に入ります... とりあえず、安心します

関連するQ&A

  • 中学の時にジャージ通学だった人

    私は群馬出身なんですが、中学時代に制服を着たのは入学式や卒業式などの学校行事の時と中間・期末テスト、それに月曜の朝礼の時ぐらいでそれ以外は全てジャージ通学でした。 朝礼がある日もほとんどの生徒は終わって教室に戻るとすぐにジャージに着替えていたので、本当に朝礼のためだけに制服を着ていったようなものでした。中学3年間を通しても、制服を着ていた時間は1割もなかったかもしれません。 群馬や栃木などの北関東の中学の多くは昔も今もジャージ通学が主流みたいですが、皆さんの中で中学時代にジャージ通学だった方はいますか? 日本にはどれくらいジャージ通学の地域があるのか参考にしたいので、できればどの都道府県かも教えてほしいです。

  • 学校の靴下について

    とある女子校に通っているものです。私の学校では靴下が校章のワンポイントの入った指定の白ハイソックスと決められています。 高校生で白ハイソックスというのは少し変というか、中学生ぽくないですか? 他の高校でも私の通っている高校の制服は白ハイソックスだからダサいと言われています。 また、ハイソックスなので夏は暑いです。 制服のことはあまり調べなかった私も悪いと思いますが、せめて白でも短い靴下も許可してほしいです。 校則で靴下は伸ばして履くとされているので、ずらしたり、折って履くこともできません。 皆さんは白ハイソックス指定についてどう思いますか? 印象等、ご意見を聞かせてほしいです

  • 【すぐに回答ほしいです】夫の性癖(女子高生)

    【すぐに回答ほしいです】夫の性癖(女子高生) 今日、主人の不在中にショックなものを見つけてしまいました。 主人が女子高生の制服を着て写真に写っているのです。 偶然デジカメに残っていたデータを見つけてしまいました。 自分で自分を撮影したようで、いろんな制服をきて写真に写っていました。 かばんやコート、白いソックス、黒いストッキング… 細部まで凝っていました。 いろんな制服、さらにスクール水着まで着てました。 その後、主人のクローゼットを探すと女子高生の制服も見つけました。 コスプレ用のものではなく、本物です。 綺麗なので未使用(女子高生が使っていたものを買ったわけではない)だと思われますが、 実際にある3つの高校の本物の制服でした。 (そんなものどうやって手に入れるのでしょうか) この制服を主人は自分で着て、その姿を写真に撮っているのです。 デジカメの中の主人は無表情でした。 お化粧などはしていません。 女装、という感じではなく、ただ制服をきて写真を撮っているのです。 主人は30後半、普通の優しい人です。 私のことをとても愛してくれ、夜の営みも順調です。 それだけにとてもショックです。 明日、主人が出張から帰ってきます。 どんな顔をして迎えればいいのか…。 見なかったことに出来ればいいですが、 写真に写る女子高生の制服を着た主人の無表情な顔が目に焼き付いていて、 もうこれまでのように接することができません。 できることなら主人に全てを話してほしいです。 主人が望むのなら私が制服を着てあげてもいいですし、 主人が制服を着るのを私が写真撮影してあげてもいいです。 (心の準備はいりますが、それくらい主人を愛しています) デジカメを見たことは伝えるべき? 制服を見つけたことは? もう、どうすればいいかわかりません。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • ルーズソックスに合う服装

    こんばんは。 私は19歳です。脚を冷やすのは良くないので好んで温かいルーズソックスを履くのが好きです。 しかし、ルーズソックスは女子高生が制服に合わせるのが一般的で、私服と合わせたら微妙な感じがあります。 少しでも若いうちにルーズソックスを沢山履いておきたいのですが、ルーズソックスに合うような普段着の着方はないでしょうか? ズボンで隠してしまうのではなく、見せる方法で何か良いアドバイスが御座いましたら宜しくお願い致します。

  • 公立の女子の制服にオプションでズボン

    電車を使わないで通学の女子学生の人は、スカートの下にジャージを履いてたりしてますね。 このセルフ工夫を踏まえて、 例えば、公立の中学校高校で、女子の制服がセーラー服ではなく、ブレザーの学校で、 オプションでパンツ(ズボン)を販売し選択できるようにするのはいかがでしょうか?

  • 制服ニーソって無いですか??

    高2女子です。最近寒いので足が冷えてつらいです。 なので制服ですが、ハイソックスではなくてニーソを履こうかなと思っています。 でも、制服にニーソって二次元キャラみたいでありえないですか??

  • 女子大生 通学用のカバン

    春から女子大に通う者です。 カテ違いかもしれません! 高校の頃は、通学するのに、スクールバックやリュックが主流で、わたし自身もスクールバックで通学していたのですが、 大学では、何が主流なのでしょうか? 大学には制服もないため、それぞれの服や好みに合わせた物を持つのはわかるのですが、女子大生が通学に持つカバンって、どんなものがあるのでしょうか?? くだらないですが、回答お願いします!

  • 高校の制服について・・・。(自称=FtM)

    この前、自分が性同一性障害か質問しました。 そこでまだ診察を受けていないので自称ですが・・・ 自分はFtMだと思います(体→女 心→男) 春から高校1年生になります。 当たり前ですが制服は一応・・・女子(スカート)です。 でも着るのが嫌で嫌で仕方ありません。 胸もずっと潰してきて下着も男物です。 っで制服を男子用に変えたいけどお金がかかるので ジャージ着用にしたいと思ってます。 診断書がなくてもジャージに変えてもらえますか? 許可してくれる方法ってほかにありますか? これから病院には行こうと思っています。

  • 学校への通学に健康サンダル?!

    ずっと気になっていたことなんですが、思い切ってアンケートカテゴリに投稿します。 高校生の通学姿を仕事柄よく見かけるのですが、最近は「おい、それはないだろう?」という格好で歩いている高校生が多い気がします。 そこで、あなたが見た高校生の通学スタイルや信じられないといった行動を教えていただけませんか。 私が見た「信じられない」という行動・スタイルは以下の通りです(ごく一部なんですが)。 『学校への通学に健康サンダル(特に女子高生)』 ルーズソックスはもう定番化しちゃったというのか慣れてしまったせいか(麻痺したともいう)それほど気にならないんですが、足元を見るとキャラクターの健康サンダル!おいおい・・・ 『制服を制服と思っていない格好(男女共通)』 特にブレザー系の制服を着用している高校生。男子高校生はズボンのウエストをわざと落としているし(最近は私服でも多いですよね、これ。だらしない)、裾を引きずってボロボロにしている子も大多数。 女子高生も男子高校生にも共通しているのが、制服のシャツの胸元をがばっと開けて着ている子。これ、みっともないって思うのはいけないことでしょうか?それでアンバランスな金色のぶっといネックレスとかしちゃってるともう・・・(以下略) 制服はきちんと着こなしてこそカッコいいと思うんですが。決して安いものじゃないですしね。 『電車の中で彼女(高校生)の太腿を撫で回す彼氏(やっぱり高校生)』 これはさすがに呆れてしまいました。仕事で首都圏に出かけて私鉄に乗ったときにみた光景。うまく説明できないのがもどかしいんだけれど、とにかく女子高生もケバい化粧してて(水商売の女性もマッサオの大人ぶり。でも顔はまるっきりコドモ)、男の子はまるでチンピラとしか思えない(でも、やっぱり顔はコドモ)し・・・

  • 制服のスカートを短くした時って下に何をはくんでしょうか・・・?

    短い制服のスカートなどの下には何をはいてる・・・? 中学三年のFunky-Partyと申します。 雑誌を読んでいて思ったのですが、女子高生など、制服ファッションをしている人って、短いスカートの下に何をはいているんでしょうか? 学校などのジャージをはいている人も多く見かけますが、それだと見えちゃいますよね・・・?ジャージが。 雑誌のモデルさん達のように綺麗に着こなすにはどうしたらいいのか疑問でした。 現役女子高生など 知っている方がいたら教えてください。