• 締切済み

あしを細くしたいです! !

春に高校生になる中学3年生の女子です。 私は、本当にあしが太いんです 写真とか見ても、脚の太さでショックを受けます 「むくんでいるからだよ」とも言われるのですが それを差し置いても、太いんです。 凄く気にしています...。 今は、ジャージ通学なので 制服は行事のときにしか着ないのですが 高校に行ったら、毎日制服で脚を出さなくていはいけません。 なので、一刻も早く脚を細くしたいんです!! お金をかける事は出来ないので(履くと細くなるソックスとか) 運動系で、方法があったら教えてくださいm(__)m

• 2-k
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.4

> 春に高校生になる中学3年生の女子です。 > 私は、本当にあしが太いんです まさにそれ、「第二次性徴」そのものですね(笑) 第二次性徴は、「幼児体型から大人の女性の体型への成長」です。 第二次性徴が始まると、 女の子はまず下半身が太くなり、また体重も微妙に増えます。 ですがそれは「太った」のではなく、成長期なら当然の身体の変化、 女性なら誰もが必ず通る道です。 みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 質問者様だけのお悩みではありませんよ! (私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑) 心配はいりません。 第二次性徴の完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば、出る所が出て引っ込む所が引っ込んだ 「スラッとしたかっこいい大人の女性の体型」になってますよ。 今の体型は、長い人生から見れば「ごく一時的な現象」に過ぎません。 今は「あしを細くする」ことも「やせる」ことも考える必要はありません。 むしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 「かっこいい大人」になるために。

2-k
質問者

お礼

栄養不足は心配ないです♪ 3食しっかり食べてます 脚は生まれたときから太かったらしいんです 正しい生活習慣で カッコいい大人に慣れるように頑張りたいと思います ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは まずはよく歩くことと 足とか体を冷やさないことですね 冷たい飲み物食べ物を取らないようにする 薄着をしないとか 湯船に浸かって体を温めるとかしてみてください

2-k
質問者

お礼

ありがとうございます 学校でたくさん歩きたいと思います あっためる... いっぱい着ます!!

• hanjikenji
回答No.2

運動。高校はいったらこんな運動すりゃこの子みたいにかっこいいボディになれる。 http://www.youtube.com/watch?v=W4XdifKBzs8

2-k
質問者

お礼

動画見てみました 少々難しいような気がしますが 運動は好きなので、動き回りたいと思います ありがとうございました

• wathavy
回答No.1

普通に運動部に入るか、ごくごく普通に生活していれば、高校卒業するころには、何処にでもいる普通の女性の体型になってます。 高校で、相撲取かと思ったほどの女性が、ほっそりして大学卒業するのを何人か見ました。安心してください。 無理に痩せない方が、体にはいいですよ。

2-k
質問者

お礼

ありがとうございます 部活は、吹奏楽部に入ります... とりあえず、安心します