• 締切済み

以前にも質問しましたがもう少し具体的にしたいと思います。

以前にも質問しましたがもう少し具体的にしたいと思います。 エクセル2003で作った資料をUSBメモリーに保存して、エクセル2007の入ったパソコンで見ようとしたら下のよううなエラーメッセージが出ました。 「C:~~~~~(ファイルの題名です)は利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」 長い文章ですが、何が考えられるか教えていただけたらうれしいです。 マイクロソフトの互換機能パックというのもインストールしましたが見れませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• masaki34
回答No.3

エラーメッセージは、開こうとしたファイルが何かを参照しているが、それが見つからないと言っています。 その参照しているものも一緒にコピーしてありますか?

mari1227
質問者

補足

参照しているものはコピーしていないようです。

• s-uzen
回答No.2

USBメモリのファイルをHDDにコピーして、それを開いてみてください。 表示されるメッセージに関する情報がありますが、USBのドライブがネットワークドライブとして、誤認識されているのかどうかまでは、こちらでは分かりませんので参考情報として示しますが、USBメモリは正しく認識しているのでしょうか。 ネットワークドライブのアイコンが正常に表示されない場合がある http://support.microsoft.com/kb/896873/ja  

mari1227
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 USBメモリーはエクセル2007の保存したものは見られましたので大丈夫かと思います。

• bin-chan
回答No.1

そのファイルは、元の環境(2003)でも読めないのでは? 元の環境(2003)で完全に保存しきれていない状態で、コピーしたものかな。 「ハードディスク上に保存したものをコピーする」だったらあまり起きないけど、 リムーバブルディスク(FDも含む)上にあるファイルを編集してたりすると結構発生します。

mari1227
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。 難しい言葉が多くて理解するのも一苦労です。