初節句の内祝いに孫の写真をプレゼントする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 初節句の内祝いに孫の写真をプレゼントしたいが、アルバムがかさばる問題がある。どのような形で手作りするのが喜ばれるか?
  • ヨドバシで売ってるキットで手軽なアルバムを作るか、一枚の用紙に写真を載せてプレゼントするか、他に良いアイデアがあれば教えてほしい。
  • 初節句の内祝いに孫の写真をプレゼントする方法を考えている。アルバムは持ち運びが不便だし、記念日ごとにプレゼントしたいので他の方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初節句の内祝いに、両親たちに、孫の写真をプレゼントしたいのですが、

初節句の内祝いに、両親たちに、孫の写真をプレゼントしたいのですが、 アルバムだと、たくさん持ってたり、かさばるだろうし、これから1歳の誕生日など、記念日ごとにプレゼントしたいのですが、どういう形で手作りするのが、喜ぶと思いますか? ヨドバシで売ってるキットで、手軽なアルバムを作るか、一枚の用紙にいくつかの写真を載せてプレゼントするか、それとも他に良いアイデアがあったら、ぜひ教えてください。 わかりずらい説明ですみません><

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pantaron_
回答No.3

年に数回、行事があった時などに行事以外の写真も混ぜて送ります。 私は普通にプリントしたものを送っています。 その中で写真立てに入れて飾るものとアルバムに入れるものをより分けているようですし、義母が孫アルバムを自分で作っているので、私はそこに入れる写真を送るだけです。 あと、日常生活のビデオをDVDに焼いて年に1、2回送ったり、私は娘の誕生日に「(娘の名前)新聞」を作っていて、成長記録をA4両面にまとめて作り、近しい親戚に配っています。 今だとデジタルフォトフレームはいかがでしょうか。 自動的にめくれるし、飾れるし、写真が増えてもスペースを取りません。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_8?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83f%83W%83%5E%83%8B%82%D3%82%A7%82%C6%82%D3%82%EA%81%5B%82%DE&sprefix=%83f%83W%83%5E%83%8B%82%D3%82%A7%82%C6%82%D3 ご参考までに。

nontan115
質問者

お礼

ありがとうございます!! 振り分けて使ってくれるなら、送るほうもうれしいですね!写真を送るだけでいいし! うちは、そういうのは無さそうなので(^^;) フォトフレームは出産内祝いで送りました。毎回行くたびにデータを持っていきます^^ DVDに焼いて、イベントの機会に渡すのいいですね!今回は、編集する時間がないので、誕生日のときにやろうと思います! 今回は、A4の成長記録!やってみようと思います!! 場所もとらないし、わかりやすいし、喜んでもらえると思います! 遠方のひいおばあちゃんたちにも渡せますね!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• 7kobito
回答No.2

おじいちゃん・おばあちゃんは孫の写真喜びますよね! 私がしたことのあることを挙げてみますね。 1)プリクラ調のシールを作る。    ↓   手帳・携帯などに貼って楽しんでくれました。 2)フリーカットのマグネットシートに写真を印刷    ↓   ホワイトボードや冷蔵庫に貼ってくれています。 3)定番のフォトフレーム    ↓   もちろんリビングに飾られています。 4)携帯で写真を撮って待ち受け設定してあげる。    ↓   お友達に見せて回るには最適らしく、とても喜ばれています。

nontan115
質問者

お礼

ありがとうございます!! マグネットなら、喜んで使ってくれそうです!! フォトフレームは、出産内祝いに贈りました。データを毎回持っていきます^^ プリクラ調のシールも自分の好きなように使えていいですね!! ありがとうございました!!

回答No.1

こんにちは。小学生の子供がおります。 うちも何かの度に、両親に子供の写真をプレゼントしています。毎回喜んでくれています。 写真は嬉しいみたいですね。 初節句の時には、写真立てに入れて渡しましたが、今もリビングに飾ってくれていますよ。 写真店で作れるミニアルバムと携帯ストラップもプレゼントした事がありますが、これは更に喜んでくれました。友達に見せたりしているみたいです(^_^;) それから、おしゃべりが出来るようになってからは、声が録音出来る写真立てを何度か渡した事もありました。 ご参考まで。

nontan115
質問者

お礼

ありがとうございます!! 声の録音できる写真たてもあるんですね!! 良いこと聞きました! ありがとうございます!