• ベストアンサー

セカンド携帯について教えてください!

以前は、仕事の関係でメールでコミュニケーションをとっていたのですが、 最近状況が変わり、彼と毎日連絡するようになりました。 毎月の請求額がかなりの金額になってしまい困っています。 私はdocomo、彼はauを使っています。 お互い、今の携帯は持っていたいのでセカンド携帯を考えています。 おすすめのキャリア・機種等教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

彼氏さんがauであれば… 御質問者様がauを新規で購入し、彼氏さんの電話番号を「指定通話定額」で 指定すると、月+390円で24時間通話出来ます。 auであれば、一括0円携帯もあるでしょうから、形や機能に拘らないなら、  機種代金:0円  プラン:プランE シンプル(+EzWin)  割引:誰でも割+指定通話定額 にすると、月790+315+390+8=1503円(Webなどのパケット代等除く)で維持出来ます。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html 尚、彼氏さんにも指定通話割引(+390円)を付けてもらう事により、お互い、 24時間通話し放題で、Cメールもし放題になりますから、お互い連絡するには うってつけだと思います。 ※二人でトータルしても2000円掛からずに24時間通話し放題に成りますね。

namiheidon
質問者

お礼

詳細プランまで教えていただき、ありがとうございました。 auショップに行って、新規契約してきました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Boba_Fett
回答No.2

はじめまして。Boba_Fett と申します。 なるほど。。彼氏が、うらやま(ry あ、間違えた。(爆) 確認になりますが、これってお互い 2台目のケータイを用意することを思案している。。 ということでしょうか。 であれば、PHS(ウィルコム)が安いんじゃないですかね。 もし、質問者様のみ2台目の購入を~というのであれば、 彼氏さんと同じキャリア(au)のケータイを用意し、 家族割りみたいなのに入るとかでしょうか。 お幸せにぃーヽ(∀)ノ

• saxya
回答No.1

通話の請求がひどいというのであれば WILLCOMを お二人で持つというのはどうでしょうか。 WILLCOM定額プランに加入されると 一回の通話につき 2時間45分間 無料です。 一度 通話を終えてから もう一度電話をしても 2時間45分以内ならば 無料です。 月々 2900円の請求ですが 2時間45分以上通話していなければこの定額料金に加算されることはありません。