JR大阪駅付近で降ろしてもらえるスノボ関西近郊バスツアーはある?

このQ&Aのポイント
  • 2月末に夜発の日帰りでスノーボードに行く予定をしています。どの旅行社で予約すればいいのか迷っています。
  • 帰路の到着地が大阪駅周辺が梅田西2丁目で不便なため、JR大阪駅付近で降ろしてもらえるバスを探しています。知人との連絡も取れず、どこで予約したのかわかりません。
  • 数年前に知人とめいほうスキー場に行った際にJR大阪駅付近で降りたことがあり、同じようなバスがあると思っています。しかし、なかなか見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

”JR大阪駅付近”で降ろしてもらえるスノボ関西近郊バスツアー教えてくだ

”JR大阪駅付近”で降ろしてもらえるスノボ関西近郊バスツアー教えてください ご閲覧ありがとうございます。 2月末に夜発の日帰りでスノーボードに行く予定をしています。 そこで、予約をどの旅行社で取ろうか迷っていて質問しました。 ご存知の方教えてください。。。。 今までは『クイックライナー』を使わせて頂いていたのですが 帰路の到着地が”大阪駅周辺が梅田西2丁目”が不便で ”JR大阪駅付近”で降ろしてもらえる旅行社のバスをご存知の方教えて頂ければ嬉しいのですが 数年前に知人とめいほうスキー場に行った帰り、JR大阪駅付近で下車だったので あると思うのですが、探し足りないのかそのような会社が見つかりません。 知人とも連絡がとれず、どこで予約したのか聞けない状態で 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yshinshin
回答No.2

もうツアーを決めてしまっていたらごめんなさい。 私が参加した以下のツアーはどちらも大阪駅近くで降ろしてくれましたよ。 (1)マイウェイツアーズ JR大阪と阪急梅田の間の御堂筋ガード下でした。 (但し、昨シーズンの経験です) (2)サンシャインツアー JR大阪アクティのすぐ南側でした。 (これは今シーズンのことです) 但しNo1さんの回答が正しければ、違法駐車なのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mywaytours.co.jp/,http://www.sunshinetour.co.jp/
alone_sep
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はクイックライナーで予約を取ってしまったのですが 次から2社を挑戦してみようと思います!

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

残念ながら梅田周辺で観光バスが「停車」出来る場所は、梅田西あたり しかありません。他の場所は路線バスやタクシーしか停車出来なかったり そもそも駐停車禁止の場所ばかりですので、どのツアーもあの辺で乗客を 下すしかないのです。 あきらめるか、他の場所での乗降を考えて下さい。

alone_sep
質問者

お礼

やはり梅田西あたりになってしまうのでしょうか。。。 大阪→長野の帰りと数年前の明宝からの帰りに 阪急梅田とJR大阪の間辺りで停まってくれて すごく助かったので私が知らないだけでバスの種類(?)の問題なのかと 思っていたのですが残念です。 ありがとうございました。