• 締切済み

ドーナツメーカー

先日 ドーナツメーカーを購入。 くっついてしまってうまく焼けません。 ドーナツメーカーを持っている皆さん どうしてますか? ちなみに クロアではない、安物です。 やっぱり安いのはだめなのでしょうか?

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

生地は硬めにするのがポイント 水を使わず、牛乳のみで生地をこねる バナナをジュースにして入れるとよい繋ぎになる あと、紙フキンに溶かしバターをつけて、メーカーの焼きがまに 塗っておく事 生地の量は少なめ(ふくらむから)

harun36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試しているのですが・・・ ドーナツメーカー無駄にしないために また挑戦しますね。