• 締切済み

Juniper SSG5 パケットログについて

お世話になります。 Juniper SSG5 の F/Wパケットポリシーにて透過する通信のみ設定しています。 この状態で、通信を許可していない破棄されたパケットのログを見る方法はありますでしょうか。 又は下記の設定等をしなければ破棄されたログは見れないものでしょうか。 1.ポリシー定義の最終行にDENYポリシーを設定して通信ログをキャプチャする。 2.debugコマンドで通信ログをキャプチャする。(debug flow basic) 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• e3tatsu
回答No.1

通常だと1.と2.のどちらかの方法を取ることになると思うのですが、 1.と2.の方法がダメな理由とログ取得の経緯をよろしければ教えていただけますか。 また、メーカーサポートに問い合わせるのも1つの手かと思われます。