• 締切済み

生まれたとき緑色だった…

…のような感じの台詞がある少女漫画のタイトルを教えて欲しいです。 2日ほど悩んでますが思い出せません;; 傷ついたり落ち込んだりしてる友人を励ます(?)ようなシチュエーションだったと思います。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

もしかしてですが... 新井素子原作の「グリーン・レクイエム」 文月今日子と春名里日の二人が漫画化しています。 主人公の三沢明日香の髪の色が緑で、植物のように光合成によってエネルギー補給可能 幼い頃の彼女を見たことのある青年・嶋村信彦が彼女に恋をする話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1

かなり古いですが 柴田昌弘「グリーン・ブラッド」を思い出しました。 http://www.comic-terminal.jp/plaza/exec/book/detail?bookId=100000000596207 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89 いつ頃のどんな絵とかの情報はありませんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命についての台詞

    こんにちは。 「運命なんてそこら辺にごろごろある」 「だけどそれがお互い感じてるとは限らない」 こんな感じの台詞があったマンガ。 少女マンガだと思いますが。 この台詞だけ心に残っていて、内容とか題名はまったくわかりません。 このマンガの題名、そしてこの正しい台詞なんて、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    今から十年ほど前に読んで、感動した少女マンガのタイトルがわからずに困っています。 本当に覚えていることが少なく申し訳ないのですが、 このような感じです。 ・少し古い少女漫画と思われる ・秋田書店プリンセスコミックス「王家の紋章」に似ているカバー、絵 ・ヒロインが実は機械である ・男ふたりが奪い合う?(曖昧です) ・最後のほうのヒロインの台詞に「(機械だけれども)愛したい愛したい愛したい・・・」とある とにかく「愛したい・・・」と叫ぶ?シーンが印象的で、もう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません>< かなり幼い時の記憶なのでとても曖昧で恐縮ですが、どなたか似た物を知っているが・・・という方、情報よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せなくて・・・知っていたら教えてください

    20年近く前に読んだ本なのですが、少女マンガで NYが舞台だったと思うのですが、 兄妹の話だったと思います。 部分的なストーリーで覚えているのが、 お兄さんが妹に「デンタルフロス」をうまく使えるようになると大人だよ。 という台詞があったのだけ、はっきりと覚えています。 このマンガのタイトルがわかれば教えていただけないでしょうか?

  • 探してます。

    あたしは普通の少女マンガは読んだけど なんか最近物足りないっていうか・・・ それで少女マンガでHなマンガ探してます。 タイトルもエロい時感じじゃなくって普通な感じのがいいんです。 それと絵もかわいくてかっこいいのがいいです。 注文多くてすいません。 誰か知ってる方、教えてください。

  • このセリフが出てくる漫画の題名を教えてください

    『ずっと一緒にいてくれてありがとう。おかげで寂しくなかったわ』と、作中の女性キャラが言っている漫画の題名を探しています。 物語の終盤での台詞だったか、それが少女漫画だったか青年誌だったかも覚えていません。台詞のニュアンスは合っていると思うのですが……女性が死ぬか、消えるかの場面だったと思います。

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • スウ という名の女の子の・・

    出ている漫画を探しています。 内容はよく覚えていないのですが、 たしか、最後の最後に結婚するときに 目が見えなくなって、結婚相手が涙ににじむようなシチュエーションだったとおもいます。 目が見えなくなったのが結婚時か覚えていないのですが、そんな感じの少女マンガです。 昔昔に読んだので、作者すらわかりません。 どなたか覚えのある方いらっしゃいませんでしょうか・・ よろしく御願いします

  • このセリフが出てくる漫画のタイトルは?

    絵柄すら覚えておらず、ある男キャラが発言する台詞しか覚えていません。 いつ頃読んだ作品なのかも覚えていません。 台詞の内容からすると、多分少女漫画かBL漫画だと思います。 「○○(主人公の名前)が女だったら?もっと展開が早くなる。さっさと手をつけて孕ませる」 と言うとんでもない台詞なのですが、お心当たりのある方、回答をお願いします。

  • こんな本(漫画かもしれないです)

    女の子がいて、 「私はあなたには勝てない、なぜなら私は生きているから・・・」 みたいな台詞があるんです。 私はあなたには勝てない、って所は曖昧ですが、なぜなら私は生きているから・・・ってところは絶対にありました。 よく覚えていないのですが、こんな感じだったと思うのです。 こんな本、または漫画のタイトルが分かる方は教えてください!

  • 「どうしてこんなに人の不幸に鈍感だ」 この台詞に見覚えありませんか?

    急にタイトルに書いた「どうしてこんなに人の不幸に鈍感だ」という台詞を思い出してしまいました。 何かの漫画で見かけた台詞だと思うんですが…。 この台詞が載っていた漫画、ご存じないですか? とても気になっています。