• ベストアンサー

こんなマイホーム買いますか

注文住宅・敷地50坪 2300万35年ローン 4LDK 駐車スペース4台 庭無し・家周りスペースは人が通れる程。玄関前門なし道路面との柵やブロック無し。 住宅街。 35年ローンで買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 好みの問題かと思いますが、私は嫌いではないですよ。 我が家も道路と敷地の境には柵も門もありませんし、 灯と表札、ポスト用の柱もお断りしました。 玄関ドアのある壁に自動点灯の灯を設置して、 透かし彫りのあるガラス製の表札をつけました。 ポストも壁にはめ込みで玄関内の靴箱と合体。 近くの古いタイプの住宅街を歩いていても、 とつぜん視界が開けたように、お庭や駐車場から 敷地が始まるお家がありますし・・・。 気に入らない家なら、半額でもイヤですけど・・・。  

その他の回答 (4)

• rako11
回答No.5

買いません。 10年以上のローンを組まなければいけないような物件は購入するな、というのが祖父母の代から続いている家訓ですので。 まあ、単に金利を払いたくないケチケチ一族なんですけど。 2300万で35年ローンということは、総返済額が3500万以上になりますか? その土地建物にそれだけの価値があれば考えてみても良いんですが…(例えば私の住んでいる地域だと、50坪の土地だけで数億円になります)常識的に考えてそんなお得物件はあり得ないと思うので、やはり「買いません」。

• honjin
回答No.4

最寄りの駅からどの位かですね。 単純に土地と建物でその値段は安いと思います。 ただ、この値段をどう感じるかは個人個人の住んでいる都道府県、市町村によると思いますが…

• cucumber-y
回答No.3

安いですね。 場所によっては即購入アリです。 駐車スペースが4台と言うのが魅力です。 バイク用の小型ガレージなら置けますね。 住宅街だとバイクのエンジンかける時は、大きな道まで押して出ないと顰蹙なのでその距離が気になるところですが。(笑) どの辺でしょうか。。。

• zki-yumi
回答No.1

日当たりと立地、周りの環境によります。 条件次第では買う可能性もあります。 ですが、その価格からすると東京圏ではなさそうですね。 恐らく買わないでしょう。