• ベストアンサー

Windows 7Ultimateを使用しています。最近、スリープから

Windows 7Ultimateを使用しています。最近、スリープから立ち上がったり、PCを一定時間放置しておくと、画像のようにタスクバーがWindowsのロゴマークだけを残してすべて消えてしまいます。 一応、タスクマネージャーからexplorer.exeを再起動させると回復するのですが。。。 ウイルスか何かでしょうか?

• geimo
  • お礼率22% (22/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.1

viata からwindows7 にアップグレードしました。 スリープ状態から戻った後、必ずタスクバーか消えてなくなっています。再起動でまた出現します http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7desktopja/thread/e0caaaf3-a179-4a75-b3cd-5277b7c661e7 ↑ディスプレイドライバの再インストールで症状が改善されたようですが スクリーンセーバーが影響する場合もあるようですね。

geimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えば最近、24のスクリーンセーバーをインストールしていました。。 スクリーンセーバーをアンインストールしてみようと思います