• 締切済み

脱水層と本体の間(隙間)に入った物を取る方法

「ソメラ高速脱水機」の脱水層と本体の間(隙間)に入った物を取る方法をご存知でしたら教えて下さい。 しかも衣類ではなく、脱水機を使用する際に洗濯物の上にする内蓋(ゴムキャップ)です。 作動し始めて1分弱バンッと大きな音がしたので、本体の蓋を開けてみたところ、内蓋(2枚のうちの上側グレーキャップ)がなくなって(消えて)いました。 何らかの加減で、大きな音がした時、脱水層と本体の間に入り込んだとしか考えにくいです。 とても不思議ですが。。。 販売店にメールにて連絡したところ、本体にメーカー直送するようにと返信が来ましたが、大きくて重い本体の梱包が大変なので、できればどうにかしてこちらで取る方法は無いものでしょうか。

みんなの回答

• toppo1969
回答No.1

無理をすれば取れない事もないでしょうが、失敗すれば本体全損になるので、素直にメーカーへ送るのが良いと思います。

ma_ya0303
質問者

お礼

やはり送るしかないですかね。。。 購入して4ヶ月程(保障期間内)ですが、販売店(ネットショップ)からはメーカーへの送料や修理費用についての説明がないので、あんな大きな本体の送料と梱包代に加えて修理費用までこちらに請求がかかるものなのか・・・?などと不安になっております。 明日販売店の方と直接電話にて話してみることに致します。 有難うございました。