• 締切済み

docomoからsoftbank(iPhone)に変えられた方に質問です。

marukome01の回答

回答No.5

携帯電話として使うのならiPhone購入は後悔すると思います。 理由は1番2番の方が書いてくれてますので参考になると思います。 ただ、iPhoneのメリットとしてiTunesStoreの存在が大きいですよね。豊富なアプリケーション、音楽、Podcastなど携帯には無い魅力が満載なのも事実です。(よくも悪くもオモチャになってくれます) 月額の負担が減るように携帯のプランを見直したい気持ちもあるのでしたら、やはりiPhoneはつらいと思いますよ。 もしiPhoneというデバイスに魅力を感じるのでしたら、携帯とは別に、iPodTouchを購入して使ってみるもの選択肢の一つとしていいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhoneとSOFTBANK

    わたしは去年、ドコモから、auへ変えました。 既に、auには、ちょっと色々と不満があります。 ボーダフォンだった頃までは、初めてのケータイから使ってましたが、サービスに特に不満はありませんでした。でも、ドコモから素敵な機種が発売されたのをきっかけに、卒業しました。 ドコモは、デザインも良いし、利用していたショップさんの対応が良かったので、好きなのですが、家族がauなので、安さを選んでみました。 今わたしとしては、ドコモへ戻るか、iPhoneにするのかという方向付けで迷っています。 まだ違約金が必要なので、今すぐ乗り替えることはしませんが、参考までにiPhoneとSOFTBANKのサービスについて、率直に感想をお聞かせ下さい。

  • iPhone5かSoftBank(200SH)

    docomoのガラケーからiPhone5の32GBかSoftBankの200SHに変えようと思っています。家族はauです。iPhone5とAndroidの違いや、iPhone5のauとSoftBankの違いなどは調べました。 1)処理が1番早いのはauのiPhone5・SoftBankのiPhone5・SoftBankの200SHのどれですか? 2)料金が1番安いのは上記のどれですか?

  • 近いうちにケータイをドコモからiphone4(Softbank)に変え

    近いうちにケータイをドコモからiphone4(Softbank)に変えようと思っています。 そこで、iphone4についていくつかの疑問があります。 1、16GB 199ドル 32GB 299ドルと発表されましたが、これは日本円で換算するといくらですか? 2、本体料金+契約料金で結局5万くらいしますよね? 3、15日から予約開始らしいですが、やっぱり予約しないと品薄になりますか? 4、予約はどうやって行うのでしょうか? 詳しい方教えてください!!

  • 現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです

    現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです。 物理的にも金銭的にもiPhoneに一本化したいのですが、遠く離れた実家の家族全員(3人)docomoです。 私のdocomoのケータイは、家族と家族割になっていて、docomoのファミリー割引通話料が5000円↑/月くらいの月があるため、iPhoneだけになかなか出来ません。 docomoの新機種に買い替えたばかりの父親を説得してSoftBankに乗り換えさせるのも厳しそうです。 「家族のケータイを買い替える以外」で、料金的に現状と大きく変わらず(or安く)iPhone一本に出来そうな料金プラン、方法などありますか? 私が調べた中で一番近いのは、実家の家電話をYahoo!BBにしてホワイトコール24でiPhoneと無料通話でしたが、SoftBank利用者が家電を契約しないと利用できないようなので、実家に住んでいない私しかSoftBank利用者が居ないと使えないようで・・・ ■現状 ・SoftBank(iPhone3GS) メイン端末,通話はタダ友がほとんど。 ホワイトプラン,パケットし放題forスマートフォン(CP),S!ベーシックパック(i) 通話料込み約5000円/月 ・docomo(N904i) サブ端末,通話は家族割がメイン。タイプSSの1000円分の通話料があるので、SoftBank以外にはこちらから通話。 FOMAタイプSS,ファミ割MAX50,iMode 通話料込み2500~4000円/月(家族以外への通話時間により上下) ファミリー割引通話料2500~5000円/月

  • ドコモから乗り換え、iphone5

    ドコモからiphone5に変えようと思うのですがauかsoftbankかで迷っています・・・ 重要視したいのは ・電波の繋がりやすさ ・電池持ち ・料金 一番はつながりやすさですね・・どちらのほうが繋がりやすいでしょうか? 他にもauとsoftbankのメリット・デメリットを教えていただけたらとおもいます よろしくお願いしますm(__)m

  • docomoかsoftbankか?

    お願いします。 auガラケーから、iPhoneへ乗り換えを検討してます。 そこで引っ掛かったのが「docomo」か「softbank」か・・・です。 最初の価格、毎月の価格、とショップで聞いてみたのですが、メリットの話は多いのですが、デメリットの話は聞けません(当然!!)。 iPhone先輩のお考えをお聞かせください。参考にさせて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • iphone買うならau?softbank?

    iphoneの購入を考えています。 今私の家族は全員docomoです。私はこれで新規購入となります。 スマートフォン買うならiphoneがいいなと思い、購入しようと決めました。 auとsoftbankって、どちらのほうが良いんでしょうか? 電波はどちらもそんなに変わらない(softbankも電波がよくなると聞きました)そうなので、サービスや料金の面でどちらが良いのか教えてください!

  • iPhoneが欲しいのですが・・・(カテゴリー:SoftBank含む)

    今、docomoで902iSシリーズをいまだに使っていて、機種変更を考えています。 そこで、今回の冬モデルに買え変えたいのですが、まだ正式発表はありませんが、なんだか魅力と期待が沸いてきません。(やっぱ昨年大幅アップしたから?) なので携帯2台持ちということでiPhoneが欲しいと思います。 (1)docomo・SoftBank(iPhone)で一番安いプランは何ですか? docomoは最低電話ができればいいです(祖母が携帯を持っているのですが、無料通話分垂れ流し状態です。祖母のはSoftBankには変えるということは検討しておりません) SoftBankではフルに使いたいと思います。 ちなみに私は、学生の身分で、SoftBankの使用料金は親が負担してくれるので、docomoは自分で払います。 (2)docomo 2009年冬モデルで期待できそうな機能(私はシャープ製しか買わないのでシャープ製の情報のみ) (3)iPhone 3GSは来年、新しくなりそうな感じはありますか?(容量アップのみはどうでもいいですが、回線速度・メモリ増量なら興味深いです。) ちなみに私は、Mac使用暦3年ですのでiPhoneの使い方には困らないです。 プランのほうは自分でも検討してみます。 よろしくお願いします。

  • DoCoMo歴10年でSoftbankに乗り換えようと思っているのです

    DoCoMo歴10年でSoftbankに乗り換えようと思っているのですが、メリットやデメリットを教えて下さい。 DoCoMoでは、長年使っているだけあって、基本料の割引やポイントの割増や昔のパケ放題(使用頻度によって○円~○円ではなく一律料金で安い)や新規と同じ値段で機種変できる等のメリットがあります。 周りにDoCoMoユーザーが多いため、ゆうゆうコール等の設定をし通話料も安いです。 月々の料金が8000~9000円で、電話を全くかけない時は7000円代になります。 今検討しているのはi phonなのですが、長年DoCoMoを使用し乗り換えられた方、メリットデメリットを教えてくれませんか? 出来れば金銭的な事も教えて頂ければ嬉しいです。

  • iPhone

    明後日、iPhoneを契約します。 そこで質問なんです。 いま使っているsoftbankの携帯は 電話のみを使っていたので 基本料金しか払っていません。 iPhoneにしたらパケ放に契約します。 しかし明後日の月末に買うので できれば1月に入ってから パケ放を使えるようにしたいです。 docomoの携帯も持っているのでiPhoneが使えるのは1月からで不便はありません。 22日しかiPhoneを買いに行く日がないので困っています。 契約するときに店員に言えば 1月からパケ放を使えるようになりますか?