• ベストアンサー

iPhoneが欲しいのですが・・・(カテゴリー:SoftBank含む)

今、docomoで902iSシリーズをいまだに使っていて、機種変更を考えています。 そこで、今回の冬モデルに買え変えたいのですが、まだ正式発表はありませんが、なんだか魅力と期待が沸いてきません。(やっぱ昨年大幅アップしたから?) なので携帯2台持ちということでiPhoneが欲しいと思います。 (1)docomo・SoftBank(iPhone)で一番安いプランは何ですか? docomoは最低電話ができればいいです(祖母が携帯を持っているのですが、無料通話分垂れ流し状態です。祖母のはSoftBankには変えるということは検討しておりません) SoftBankではフルに使いたいと思います。 ちなみに私は、学生の身分で、SoftBankの使用料金は親が負担してくれるので、docomoは自分で払います。 (2)docomo 2009年冬モデルで期待できそうな機能(私はシャープ製しか買わないのでシャープ製の情報のみ) (3)iPhone 3GSは来年、新しくなりそうな感じはありますか?(容量アップのみはどうでもいいですが、回線速度・メモリ増量なら興味深いです。) ちなみに私は、Mac使用暦3年ですのでiPhoneの使い方には困らないです。 プランのほうは自分でも検討してみます。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9821xa13
回答No.2

iPhoneの料金プランはほぼ一択です。 例:iPhone3GS(32GB)の場合 ホワイトプラン980円 S!ベーシック 315円 パケット定額フル(キャンペーン) 1029円~4410円 月々割 -1920円 24回払いで購入した場合はローンが月々2880円 普通に使っていればパケット定額はすぐに上限額になりますので、合計6665円かな? 一括で購入した場合は3785円です。 他にユニバーサル利用料や必要なら諸々のオプションをつけられます。 ↓詳細はソフトバンクのHPで。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/ ドコモの方は安い端末に機種変してバリュープランに変更した方がコストを下げられます。 端末が気に入らなかったらSIMを902iSに差し替えて使っても良いですし。 タイプSSバリュー+ファミ割MAX50で基本料が980円。 iモード使用料315円で計1295円。 テキストメールやたまに電話するくらいなら無料通話の1000円で充分だと思います。 ※iPhoneのキャンペーンやドコモのファミ割MAX50は2年縛りになってしまいますのでご注意を。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

冬モデルについては今月末~来月頭くらいに新製品発表あるでしょうし、その前にリークが流れると思いますが・・・ とりあえず、通話に関してはDoCoMoじゃなきゃ、まともに使えない気がしますけど・・・ 在住地域がSoftbankのエリア内で、なおかつ本当にちゃんと使える地域なら良いのでしょうけど。 (大阪府下の政令指定都市かつ幹線道路沿い在住ですが・・・エリア内にも関わらず、Softbankはまともに使えないですね。勿論DoCoMoとAUは何ら問題なし。) まぁ、二台持ちなら通常使用はDoCoMoでOKでしょうから大丈夫ですね。 iPhoneは無線LANで繋いで使うのでしょうし。 DoCoMoはタイプSS バリューに変更で良いと思いますよ。 Softbankが使い物にならなくて、DoCoMoメインになるようなら、プラン考え直す必要が出てくるでしょうけど。 iPhone 3GSの後継は、今のところ噂すら無いから大丈夫じゃないでしょうかね。 無線接続だけで良いなら、iPod Touch買う方が良さそうですけど。