• 締切済み

悪阻について質問です。

悪阻について質問です。 現在17週に入ったところです。 悪阻が5週~14週半ばまで続き、ここ二週間は落ち着いていました。 ちなみに吐き悪阻です。 最近はまた胃が苦しくなりって我慢出来なく、喉に指を入れて無理矢理吐いたり、常に胃が苦しく気持ち悪いです。 中期に入ったら悪阻は落ち着くと良く聞くのですが、五ヶ月になってまた悪阻が再来してしまいましたm(__)m辛いです。 こんな事もあるのでしょうか?

みんなの回答

• PM100000
回答No.3

悪阻はホントに人それぞれで、参考になるかはわかりませんが。 私は1人目妊娠の時は 妊娠初期は全然平気だったのに4ヶ月終わりから悪阻が始まりました。 1日中気持ち悪く、病院に行く電車の中で気持ち悪くなり途中下車で吐く事もありました(;_;) 7キロ痩せましたよ でも、吐くからと言って食べないのはダメなんだそうで。自分の食べたいモノ食べてましたよ。本当は体に悪いらしいけど、コーラばっかり飲んでたし。 2人目妊娠の時は悪阻が軽いなぁと思っていたら、流産してました(;_;) 3人目妊娠の時も悪阻があったけど、上の子がいたから気が紛れて、朝イチ嘔吐するくらいだったなぁ。 悪阻は毎回、違いますがお腹の中にしっかり別の命がいるって事です。 とにかく、自分の好きな物食べて、周りの人に甘えていいと思います。 悩むと悪阻がひどくなるような気がする。 気楽に妊婦生活を楽しんで下さい

回答No.2

悪阻大変ですね。 私も妊娠発覚前から悪阻に襲われ、妊娠5ヶ月には一時期治まりましたが、その後も出産前日まで吐いていましたよ。 ムカムカして指を突っ込んで吐くという生活・・・。 大変ですよね。でも妊娠中だけの体験ですし、赤ちゃんも日々成長してると思って乗り切ってください!

noname#111808
noname#111808
回答No.1

人によってさまざまですので… 私の場合は後期になっても働きすぎて無理が重なると吐いていましたし 出産数時間前にも陣痛につきそってくれた姑の洋服からにおってくる魚のニオイで気分が悪くなって吐きましたから ほんとつわりって人それぞれだと思います。 ただ後期になるとさすがに四六時中気持ち悪いなんてことはなくちょっと無理しすぎたら気分が悪くなって吐くという感じでしたので一番つらいのは初期のころだと思います。